モリカケはマスコミと野党合作
国民の津村啓介議員のツイート

モリカケは、長期政権の弊害が分かり易く可視化されたので
視聴率が取れ、情報番組のディレクターから
「テレビで流すので国会で取り上げてほしい」
との要望もあったようです。

実際は、衆参300人近い野党議員のうちモリカケを扱う議員はピーク時でも1割未満。今は一桁。

テレビの印象大ですね。
https://
twitter.com/turbo0421/stat
us/1173080305403449345


視聴率のために国会をあれだけ空転させたの ?
バカ言っちゃいけない。
倒閣の為にマスコミと野党が手を組んだんでしょ。

その為に国民の血税を無駄にし自殺者まで出した。
その結果潰れたのはマスコミと野党への信頼。
あー元々、信頼なんて無かったけどね。
posted by はなまる at 23:19 | 反日政党
NHKは嘘つき 
NHKのあさイチを見ていたら急に謝罪 ❓ 訂正 ❓

石垣島への陸上自衛隊配備計画を巡る報道に、誤解を与える内容があった。
https://this.kiji.is/546644585938748513?c=39546741839462401
<陸自配備予定地から約1.6キロ離れた農業用のダムの水源となる川の映像を放映し「配備予定地周辺は水源地」「(石垣島の)水道水の8割を賄っている」などとする発言やテロップが流れた。>

まあ酷い嘘をついたもんですね。
誤解を生む表現とか言い訳してたけど
嘘、捏造そのものでしょ。

今時こんなウソが通用すると思ってんのね。
石垣市が抗議するのは当然。

もういい加減NHKは要らない。
政府もスクランブル化とか、電波オークションとか
何とかしないとダメでしよう。
posted by はなまる at 22:36 | マスコミ
アメリカがダメなら中国があるさ
GSOMIA破棄は最強のカードの筈なのに
日本は全く譲歩しない。
アメリカも仲裁してくれない。
こんなはずじゃなかった・・・

で、困った韓国政府はアメリカがダメなら中国があるさ
と考えたみたいです。

韓国統一外交安保特補「米国がしてきた韓日間の仲裁を中国がする時」
https://japanese.joins.com/article/647/257647.html

文特別補佐官は韓日葛藤の仲裁のための中国の役割を問う質問にこのように答え、「韓日中3カ国の協力は北東アジアの平和と安定、共同繁栄のために非常に重要だ」とし「中国が韓日間の隔たりを狭めるのに積極的な役割をすることを望む」と述べた。

そもそもGSOMIAと輸出管理とは全くの別問題。
交換条件のカードになんかなりっこない。
それを勘違いして当てが外れて、次の手として中国を
頼る事にしたようです。

日本にしてみればアメリカが韓国に譲歩しろと言えば
無視はできない。でも中国が仮にこの事に口出ししても
韓国に譲歩はしないでしょう。


韓国の云う仲裁とは韓国の味方をせよって事ですが
中国が韓国の味方をするかは疑問。
中国だって得にならない事はしませんよ。

しかし韓国ってほんと物事を自分で解決せずに
他人にそれも強い相手に頼るだけ。
あることない事、告げ口して相手を誹謗中傷し
それで相手が黙ってしまえばこっちのもの。
こういう国(人)とは付き合いきれない。

でも日本は国際社会で戦うより仕方ないんですよ。
中国や韓国は嘘、捏造プロパガンダの達人。
それに比べて日本はねぇ。
外務省もジャパンハウスも何をしている事やら。


posted by はなまる at 17:22 | 日記
橋下徹vs櫻井よしこ
今朝、フジの番組でゲストの橋下徹氏と櫻井よしこ氏が
討論してましたが橋下徹氏は完全に韓国側の人ですね。
本人はそうじゃないけどって言い訳してましたが。

橋下氏が言っているのは結局日本が譲歩せよって事。
普通の人が効いたら騙されそうな巧妙な嘘をついてます。
やはり維新は危険だわ。
今までは自民のものだった利権を狙って動いているし
橋下氏の意思には逆らえない政党ですからね。

韓国は歴史を自分達の都合よく捻じ曲げ嘘をつき
捏造し日本を中傷誹謗しています。

日本政府はもっと国際社会に主張して韓国のプロパガンダに
対抗して欲しい。現政府はちゃんと反論しているけど
欧米のメディアなど多くが韓国の主張を報道している。

メディアはどこも信用ならないのは同じだけどもっと
働きかけるのも大事だとおもいますよ。

韓国に何を言っても無駄。
でも国際社会では日本は韓国のいちゃもんにもっともっと
巧妙に立ち回るべきです。
その点で橋下徹氏の意見は参考にはなるかも。

桜井女史は韓国政府と韓国人は別とか韓国人は日本が好き
という発言もありますが、韓国人は基本反日です。
反日でなくとも、平気で嘘をつき、約束を破る人達です。
韓国の文化では上の人は下の立場の人に何をしてもいい。

ムン政権はそういう韓国人が選んだ韓国政府です。
まあ中にはそうではない人もいるんでしょう。
でもそれは極少数。

韓国人は日本が好きなんて勘違いしたら悲劇を生みます。
日本のお金や文化やモノや国際的地位は好きかもしれない。
それを日本人から奪いたい、日本人を殺して日本を奪いたい
昔そういった朝鮮通信使がいましたね。
今も変わってない本音ですよ。

posted by はなまる at 23:36 | マスコミ
小泉進次郎氏ってどうよ
小泉進次郎環境大臣は原田義昭前環境相が福島原発の処理水を
薄めて海洋放出するしかないと言及したのに、それを否定して
何故かお詫びまでしたんですね。

原田氏は誰かが言わなければならなかった
自分は捨て石になってもいいとツイートしました。

トリチウム水の海洋放出はどこの国のどの原発もやってる事。
国際標準の処分方法で全く危険性はないそうです。

ただ福島の漁師さんたちが恐れているのは風評被害です。
現に韓国が文句つけてますね。
自分達はトリチウム水を海に捨てているのに
福島だけ文句つける被災者に塩を塗る嫌がらせ、
許せんわ。

それはそれとしてこの場合、原田氏の言う事は正しい。
云うタイミングが正しかったかは微妙だけど。

本来はトリチウム水の放水が全く問題ない事を
もっと国民に知らしめるべきですがマスコミは絶対やらない。
それどころか処理水を汚染水なんて印象操作している。

そして小泉進次郎氏はマスコミ受けの良い事しか言わない。
夫婦別姓にしてもね。
この人は総理にしてはいけない人です。

何故、安倍総理がこの人を環境大臣にしたか ?
小泉元総理に恩があるから ?
んなわけないでしょ。

安倍総理の考えは分らないけど小泉環境大臣が
どんな役割を果たすのかねぇ。



posted by はなまる at 16:21 | 安倍内閣
一色正春氏が語る韓国
一色正春氏の見解 

今、韓国が我が国に対して言っているのは

「我々が捏造した歴史を黙って受け入れ、日本人に生まれたからには永遠に贖罪意識を持ち続けろ」「だから我々に歯向かうことは許さん「いくら謝っても永遠に許さんが謝罪と賠償は我々が許すまでやれ」
「だからホワイト国に復帰させろ」

まあホントにその通り。
韓国の嘘と捏造にこれ以上お付き合いは出来ません。
posted by はなまる at 18:11 | 日記
安倍新内閣 マスコミ小泉進次郎氏爆上げ
マスコミの小泉進次郎氏爆上げはすごいですねぇ。
私はマスコミがもちあげる政治家は信用しない。

どこかのテレビが面白い事を言ってました。
小泉進次郎氏は天才子役だって。
果たして大人の名優になれるか。
まあ確かにお父さんの小泉純一郎氏は名優でした。
みごと国民を騙しおおせましたからね。

小泉ジュニアは夫婦別性に賛成だって。
もうこれだけでダメだわ。
左翼リベラル・マスコミに受ける事を言ってる。
このまま石破氏と同じコースを歩んで欲しいです。

マスコミは小泉氏だけを話題にしてますがパヨク界隈には
この内閣に激震が走り強烈反応しています。
右翼、安倍オトモダチ内閣、日本は終わりとかね。
パヨクがこういうならいいんじゃない。
河野太郎氏の防衛大臣、萩生田光一氏の文部科学大臣、
高市早苗氏の総務大臣などは特にショックでしょう。

新たに入閣した人には知らない顔のオジサンが多い。
国家公安委員長の武田良太氏は日の丸を外した高野連に
「自ら日の丸を外すのなら、試合に参加しなくてよい。」
と言った人ですって。

他にも、それぞれの分野で割と専門的な人を大臣にしたようです。
橋本聖子氏は五輪相兼女性活躍担当相には適任かもしれないが
私は好きじゃない。

高市早苗氏の総務大臣は大いに期待します。
出来れば記者クラブ廃止とか電波オークション廃止導入とか
やって欲しいわ。

マスコミはお友達内閣とか在庫一掃とかいう向きもありますが
出来るだけ信用できる人を適材適所って感じですね。
世耕氏が閣僚から外れたのは残念、大活躍だったのにね。
でも党務で頑張ってください。
小泉進次郎氏も人寄せパンダで頑張ってね。
posted by はなまる at 18:23 | 安倍内閣
小泉進次郎氏が入閣 ?
明日の内閣改造ですがなんか次々に名前が出てくる。
いつもながら明日まで待てんのか、マスコミ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010019-abema-pol

小泉進次郎氏が環境大臣で入閣ですと。
まあ小泉氏はもっともらしい事は言うが実際は
有能なのか日本の為に働く人か正直わからない人です。

小泉元首相も自民党をぶっ壊す! なんて当時の
世論に迎合し総理になりましたが、郵政改革にしても
良かったのかどうか・・・

韓国のホワイト国入り、朝銀への多額融資など
日本の為にならない事を沢山しましたよ。

有能なのかどうかは仕事をさせてみればいい。
もし小泉氏が日本の為にならない人なら早いとこ
尻尾を捕まえないと。

夫婦別姓に賛成する人だから危険性はありますよ。
環境大臣にして本性を見るのもいいかも。
posted by はなまる at 21:43 | Comment(0) | 安倍内閣
外相と防衛相は誰に ?
内閣改造について色々と言われていますね。
私は外相は河野氏続投でいいと思うんですが
外相は茂木氏、河野氏は防衛相に回るとの噂ですね。

河野氏は韓国に対して厳しくスジを通して株を上げました。
先日もシンガポールの新聞にも日本の立場を強く主張しました。
韓国は河野外相を嫌がっていたから外相から外れると聞いて
大喜び。だからこそ続投させるべきだと思ったけど
でも日本の外交相手は韓国だけじゃない。

勿論、河野氏は外交全般を上手くこなしたでしょうが
例えば難しいアメリカとの貿易交渉を纏めた茂木氏も
次の外相に相応しいと思います。

防衛相は媚韓派の岩屋氏が河野氏に代わるとすれば
韓国はとんだぬか喜び。

なにしろ韓国は本気で日本を敵国として攻撃するつもりらしい。
そういう軍備をしています。米国にも日本を仮想敵国にしよう
と持ち掛けて、盧武鉉大統領は頭がオカシイと言われました。

ムン大統領は盧武鉉の弟子だから同じ考えでしょ。
日韓関係はとても危険だと思います。
特に対馬などの警戒は重要です。

ムン大統領は玉ねぎ男を法相に任命するなど
左派政権の維持に必死です。
なにしろ、ああいう斜め上の国民性だから何をやるか
知れたものじゃない。本気で警戒した方がいいです。
その為にも、防衛相は大事でしょう。

誰がなるにしろ外相も防衛相もしっかりした人を
選んで欲しいです。
posted by はなまる at 22:10 | 安倍内閣
朝日新聞vs丸山穂高
丸山穂高議員の発言にさっそく朝日新聞が噛みつきました。

(社説)戦争発言再び 議員居座りは許されぬ
2019年9月3日05時00分、朝日新聞

…NHKから国民を守る党(N国)の丸山穂高衆院議員(大阪19区)が先月末、韓国の国会議員団の竹島上陸に関連して、自身のツイッターに「戦争で取り返すしかないんじゃないですか?」と投稿した。
日本政府は竹島を固有の領土と主張しているが、1950年代から韓国が実効支配を続けている。丸山氏は外務省の韓国への抗議を「遺憾砲」と揶揄(やゆ)し、「朝鮮半島有事時を含め、自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?」とつぶやいた。
憲法9条も国連憲章も、武力による国際紛争の解決を認めていない。この極めて重要な原則を、一顧だにしない発信を重ねることは、国会議員としてあるまじきことだ・・・

丸山 穂高

@maruyamahodaka


慰安婦ねつ造関連の朝日新聞から、言論の名に値しないとか無責任な言いっ放しと言われたらブーメランすぎて噴飯物。デマを撒いた朝日こそ、責任を取って廃刊し実質利益の大半を占める不動産の売却資金で「永遠に謝罪」を続けるべきでは?正に言いっ放しの居座り許されぬかと。
https://www.
asahi.com/sp/articles/DA
3S14162392.html

丸山氏はあの北方領土酔っ払い発言で総攻撃され
吹っ切れたのか、居直ったのか、もう失うものがない ?
まあ、こんな発言をする人が一人位いてもいいんじゃない。


丸山 穂高@maruyamahodaka
朝日社説に恥ずかしげもなく日韓関係を悪化とか書いてるが、
朝日新聞の慰安婦関連でどれだけ日韓関係を悪化させたことか。
また他にもねつ造で言えば沖縄の珊瑚自ら傷つけ記事も。
消費税10%問題書きながら何故か新聞だけ根回しで軽減税率8%の対象。
ほんと言論の名に値せず、無責任な言いっ放しですね。
午後6:55 ・ 2019年9月3日

私は「朝鮮半島有事時を含め、自衛隊が出動し、不法占拠者を追い出すことを含めたあらゆる選択肢を排除すべきではないのでは?」
という丸山氏の発言に賛成です。
と言っても、実際に戦争して竹島を取り返せと言うんじゃなく
不法占拠者を追い出すことが可能な状態を作るべきです。
もっと言うなら最初から不法占拠をさせない状況を作るべきです。

竹島は小さな島ですが小さい領土を失う国はやがて
全ての領土を失う危険性があると思います。

韓国は明らかに日本を標的にして軍備しているし
中国は言うまでもありません。

そして戦争は武器や軍隊を使うだけじゃない。
情報やプロパガンダだってまぎれもなく戦争です。
その戦争に日本は負けっぱなし。

丸山氏にはこれからもどんどん、発言して貰いたいですね。
でもお酒は飲みすぎないでね。
きっと圧力かかりまくりだから体を大切にし
頑張って欲しいです。

posted by はなまる at 22:46 | マスコミ