安倍総理の逆襲
安倍晋三首相は24日、神戸で講演しました。
加計学園問題で「プロセスに一点の曇りもない」
「国家戦略特区は全国展開を目指したい。意欲があれば獣医学部新設を認める」
http://www.sankei.com/politics/news/170624/plt1706240020-n1.html

獣医師会は「広域的に学部ない地域」という要請を否定してましたね。
では何の問題もないわね。これから二校でも三校でも増やしましょう。

前川喜平前文科次官会見はひたすら気持ち悪かった。
まるで自分は正義の味方のような顔でマスコミもまるでヒーロー扱い。
「規制、穴のあけ方問題」「加計ありき」だって。
http://www.asahi.com/articles/ASK6R7HXFK6RUTIL069.html
獣医学部の新設が次々認められれば「加計ありき」じゃないね。
マスコミも文部省も獣医師会も反対できないですね。
ご愁傷様。


一方慰安婦問題で謝罪を求めた韓国のムンジェイン政権に外務省が抗議
「慰安婦問題は最終的不可逆的に解決した」
日本政府の逆襲ですね。これも当然安倍外交の方針でしょう。

ムンジェイン政権は北の傀儡です。
マスコミや野党は結託して韓国と同じように安倍政権を倒し
シナや韓国や北朝鮮に都合の良い政権を作ろうとしています。
そんな事絶対許してはダメでしょ。
posted by はなまる at 18:33 | 安倍内閣
豊田真由子議員と秘書
豊田真由子議員の秘書への暴言と暴行は許せない事です。
彼女は天皇陛下の園遊会に招待された夫ではなく母親を連れて
止められたのに強引に参加した人ですね。
この時何も処分しなかったのは甘かったね。

自民党はこの人には気をつけて役職から遠ざけるべきだった。
おそらくマスコミというか反安倍勢力は豊田真由子議員に
目をつけていたと思いますよ。

暴行を受けた秘書はミスを連発して
わざと豊田議員を怒らせたみたいに感じます。
事件が発覚したのも都議選の告示日直前。
完全にタイミングを狙ってましたね。
豊田議員はまんまと挑発に乗ってしまったのかも。

にしても、あの暴言は非常に耳障りだし言うべき事ではない。
秘書がミスしたなら辞めてもらえばいい事です。
もしあれが罠なら簡単にハマる人は政治家に向かない。

民進党にも不祥事はいくらもあります。
党首の蓮舫氏にしても戸籍さえ怪しい人だし
他にも問題のある人はワンサカいますよ。
でもマスコミは民進党議員の不祥事はあまり報じないし
誰一人責任を取って離党した人さえいない。

自民党の議員は常にマスコミのターゲットになる。
充分注意しないといけません。
あんな風に自分の怒りを抑えられない人はダメでしょ。

posted by はなまる at 23:27 | 安倍内閣
倒閣の陰謀
韓国のムン政権がいよいよ本音を表してきましたね。
平昌五輪を北と共催とか、慰安婦問題の蒸し返しとか
親北政権の本質が思ったより早く露わになりました。

平昌五輪共催は北やIOCと連絡とったのどうか
国際社会が一丸となって北に制裁をかけようという時
米国の大学生が北から帰国直後に亡くなったというのに
こんな事を言いだすとは、なんという度胸か !

慰安婦問題の蒸し返しはまあこうなると思っていました。
安倍内閣は妥協はしないでしょう。
だからこそ野党やマスコミが狂ったようにでっち上げや
ネガキャンでなんとか安倍内閣を倒そうとしている。
それに引きずられる人もいますからね。

韓国で朴政権が倒れムン政権が出来たのは明らかに
北朝鮮の工作員が国民を煽ったからでしょう。
日本でも同じ手法で安倍内閣を倒そうとしている。

もちろん民進党内閣や野党連合の内閣をすぐ作るのは無理。
でも自民党内にも親韓派や親北派,親中国派は沢山います。
まずはその人達に政権を取らせるのがマスコミの狙いですよ。

麻生内閣が倒れた時は本当に残念だった。
中川昭一氏が不遇のうちに亡くなったのは無念だった。
もうあんなことは繰り返したくないね。

自民党にも欠点はあるしダメな議員もいる。
安倍内閣の政策全てに賛成するわけでもない。
でも今のところ、安倍内閣が一番ベターでしょ。

安定した内閣を潰し、より能力が低く売国度が高い
内閣を作る必要はありませんよ。

アンケートについては、ある程度質問によって答えを
誘導出来ます。朝日や毎日は、それこそ自分たちが欲しい
答えを引き出す為に頭を絞って質問を考えたでしょ。

どうやって大衆を動かすか、扇動するか、騙すかって事を
何十年も考え日々実行してきたんだから。
マスコミの煽りに乗ったら負けです。

今は安倍内閣を守りましょう。

posted by はなまる at 22:38 | 安倍内閣
中国の侵略
モリだのカケだのと騒いでいるうち中国がどんどん
日本を侵食していますよ。

苫小牧駒沢大が中国化する 譲渡先法人理事「中国共産党員」系列高は田中将大投手ら卒業の名門
http://www.sankei.com/life/news/170619/lif1706190008-n1.html
田中将大投手を輩出した名門駒大苫小牧高の系列大学が、
シナと関係が深い京都市の学校法人に無償で移管譲渡することを決め、
文科省の認可待ちという段階まで来ているというのですってよ。

少子化で経営が傾いた大学を乗っ取りに中国人留学生を
大量に入れる・・・つまり大学が日本侵略の拠点になるわけ。

訳の分からん個人的メモを流出し、野党4党やマスコミと組んで
倒閣運動やってる文部省の事だから許可しちゃうかも・・・

さらに中国は北海道の土地も買い占めています。
中国資本が苫小牧にも触手…「二束三文の土地を10倍の値段で」
http://www.sankei.com/life/news/170620/lif1706200021-n1.html
苫小牧は空港に近いんですね。
また中国が水源地や自衛隊基地に隣接した土地を買い占めている
という話も以前からあります。

北海道は日本の食料を担っている重要な地域ですが
人の住まない土地に中国人が大量に住み着いたら・・・
ものすごく怖いんですけど。

こういう事に警鐘を鳴らし、手遅れにならないうちに手を打つ
それがマスコミや政治家の役目ですが、残念ながら逆。
つまらない事を騒ぎ立て、国民を騙し、国益を損なっている。

自民党も愚図愚図せずに、日本の土地や学校を中国資本から
守る法律を作ってください !


posted by はなまる at 21:18 | 日記
安倍総理 記者会見
安倍総理 記者会見 中々良かったじゃないですか。


通常国会が閉会した。4年前、政権奪回後の最初の通常国会で建設的な議論を行い、結果を出していこう、と呼びかけた。原点は今なお変わることはない。しかし、この国会では、建設的議論という言葉からは大きくかけ離れた批判の応酬に終始してしまった。政策とは関係ない議論ばかりに多くの審議時間が割かれてしまった。国民に大変申し訳なく感じている。印象操作のような議論に対して、つい強い口調で反論してしまう。そうした私の姿勢が、結果として政策論争以外の話を盛り上げてしまった。深く反省している。

また国家戦略特区をめぐる省庁間のやりとりについて、文部科学省が先週、徹底的な追加調査を行った結果新しく見つかったものも含め文書を公開した。これを受け、内閣府の調査も行い、関係する文書などを明らかにした。しかし、最初に調査した段階では、それらの存在を確認できなかった。二転三転したかたちとなり、長い時間がかかることとなった。こうした対応が国民の政府への不信を招いたことは率直に認めなければならない。「信なくば立たず」だ。何か指摘があれば、その都度真摯に説明責任を果たしていく。先週も調査結果発表後に参院予算委員会の集中審議に出席したが、4年前の原点にもう一度立ち返り、建設的な議論を行い、結果を出していく、そうした政治が実現するよう、政権与党としての責任を果たしていく。国民から信頼が得られるよう、冷静に一つ一つ丁寧に説明する努力を積み重ねていかなければならない。その決意を、国会閉会にあたって新たにしている。

《中略》

改正国家戦略特区法も成立した。これまでこの制度を活用して、長年認められてこなかった一般企業による農地取得や、学校教育に民間の知恵を取り入れる公設民営学校も解禁した。千葉県の成田市では、国際的な医療人材の育成を目指し、38年ぶりの医学部新設が実現した。国会終盤では、国家戦略特区における獣医学部新設について、行政が歪められたかどうかをめぐり、大きな議論となった。獣医学部はこの50年以上新設が全く認められてこなかった。しかしいま、鳥インフルエンザ、口蹄疫など、動物から動物、さらには動物からヒトにうつるかもしれない伝染病が大きな問題となっている。専門家の育成、公務員獣医師の確保は、喫緊の課題。そうした時代のニーズに応える規制改革は、行政を歪めるのではなく、歪んだ行政をただすものだ。岩盤規制改革を全体としてスピード感をもって進めることは、総理大臣としての私の意思だ。当然、その決定プロセスは適正でなければならない。ですから国家戦略特区は民間メンバーが入った諮問会議や専門家を交えたワーキンググループにおいて議論を進め、決定されていく。議事はすべて公開している。むしろ、そうした透明で公平・公正なプロセスこそが内向きの議論を排除し、既得権でがんじがらめとなった岩盤規制を打ち破る大きな力となる。これが国家戦略特区だ。半世紀ぶりの獣医学部新設についても、審議に携わった民間議員の皆さんは、プロセスに一点の曇りもないと断言している。まさに岩盤規制改革の突破口だ。しかし、この特区制度について、この国会では民進党のみなさんから制度自体を否定する法案が提出された。岩盤規制の改革には抵抗勢力が必ず存在する。しかし、わたしは絶対に屈しません。既得権と手を結ぶことも決してありません。今後とも総理大臣である私が先頭に立ち、ドリルの刃となって、あらゆる岩盤規制を打ち破っていく。その決意だ。

《後略》
posted by はなまる at 18:09 | 安倍内閣
NHKが報じた加計文書
NHKによると“萩生田副長官と局長面会時の文書存在”ですって。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170620/k10011023601000.html

でも松野文科大臣はその内容は事実ではないと否定。
「萩生田副長官に確認したところ、総理が具体的な開学の時期を示したなどとする発言はしていないということだった。また、高等教育局長からも、副長官から指示があったということではないとの報告を受けている」

萩生田副長官も怒りの否定コメントを出しましたね。

文部科学省が20日、公表した新たな文書の全文は以下のとおり。

「10/21萩生田副長官ご発言概要」

○(11月にも国家戦略特区諮問会議で獣医学部新設を含む規制改革事項の決定がなされる可能性をお伝えし、)そう聞いている。
○内閣府や和泉総理補佐官と話した。(和泉補佐官が)農水省とも話し、以下3点で、畜産やペットの獣医師養成とは差別化できると判断した。
1.ライフサイエンスの観点で、ハイレベルな伝染病実験ができる研究施設を備えること。また、国際機関(国際獣疫事務局(OIE)?)が四国に設置することを評価している、と聞いたので、その評価していることを示すものを出してもらおうと思っている。
2.既存大学を上回る教授数(72名)とカリキュラムの中身を増やすこと。また、愛媛大学の応用生物化学と連携するとのこと。
3.四国は水産業が盛んであるので、魚病に特化した研究を行うとのこと。
○一方で、愛媛県は、ハイレベルな獣医師を養成されてもうれしくない、既存の獣医師も育成してほしい、と言っているので、2層構造にする。
○和泉補佐官からは、農水省は了解しているのに、文科省だけが怖じ気づいている、何が問題なのか整理してよく話を聞いてほしい、と言われた。官邸は絶対やると言っている。
○総理は「平成30年4月開学」とおしりを切っていた。工期は24ヶ月でやる。今年11月には方針を決めたいとのことだった。
○そうなると平成29年3月に設置申請をする必要がある。「ハイレベルな教授陣」とはどういう人がいるのか、普通の獣医師しか育成できませんでした、となると問題。特区でやるべきと納得されるような光るものでないと。できなかったではすまない。ただ、そこは自信ありそうだった。
○何が問題なのか、書き出して欲しい。その上で、渡邊加計学園事務局長を浅野課長のところにいかせる。
○農水省が獣医師会押さえないとね。

処でこの文書を見ると↓
http://imgur.com/vMXHRKU
「国家戦略特区諮問会議決定という形にすれば、総理が議長なので、総理からの指示に見えるのではないか」
と言う一文があるんですが、マスコミには見えなかった ?

そもそもが文部省内の一官僚が作ったメモ書きみたいなもん。
いつまで騒ぐつもりですか。
posted by はなまる at 17:53 | 安倍内閣
偏向番組を作るのは ?
株式会社 泉放送制作
http://www.izumitvp.co.jp/broadcast
下記の番組、ぜーんぶ泉放送制作が作っているんですって。
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テロ朝 モーニングショー
テロ朝 スーパーJチャンネル

そしてTBS「サンデーモーニング」のプロデューサーは
西早稲田一派の在日・金富 隆氏ですと。
そう言えば以前TBS報道番組「Nスタ」のディレクターが
ソウル出身で元韓国空軍将校の朴眞煥氏でした。

テレビは全く信用できないと言う事ですね。

posted by はなまる at 15:26 | 日記
マスコミの狙いは石破内閣
「この世の地獄が朝鮮のソウルに出現した。私は、すでにあの国は野蛮国と評するだけでは足りないと思う。妖怪と悪魔の地獄の国と呼びたい。地獄絵図を作ったのが誰かというと、事大の国家官僚たちであり、その後ろ盾となっているのは支那人である。私は、遠く離れた隣国にいるので、支那・朝鮮に縁はないのだけれど、事情を聞くとただ悲しくてたまらない。言葉を紡ごうと思うが、涙がこぼれて原稿用紙が濡れてしまう。」

福沢諭吉が金王均などの開化派が、残虐な凌遅刑にされた後
寄稿した文でこの一ヵ月後に『脱亜論』を書きました。
当時の朝鮮は幼児を含む三親等までの近親者が残忍な方法で処刑されたとか。

韓国人は慰安婦の強制連行とか虐殺とかが本当にあった事と
信じて日本人がそれを謝罪しない、許せないと思っているらしい。
日本は朝鮮を併合し朝鮮人を日本人にして残虐な刑法を廃止したけど
それは全く無駄でした。日本政府は今まで韓国に配慮し支援したけど
それは韓国人にとって当たり前の事。
だって日本は世界史上まれにみる蛮行を朝鮮に行ったんだから。
韓国との友好とは日本が永遠に韓国に隷属し謝罪し賠償する事。

だから日本としては韓国との友好はお断りするしかない。
日本がいくら韓国の歴史認識は間違っていると言っても
そんな事聞く人達じゃないから。

問題はそういう人達が日本のマスメディアや政治家や官僚や
弁護士や警察にまで沢山入り込んでいる事です。
日本の左翼は北や韓国、シナに繋がっているでしょ。

マスコミのネガキャンが効いたのか、マスコミが申し合わせて
数字を出したのかは分からないけど、安倍内閣の支持率が
かなり落ちましたね。油断大敵ですよ。

新聞の記事内に自民内にも閣僚経験者などが安倍内閣を
批判していると書いてありましたがこれは石破茂氏の事でしょう。

マスコミの狙いは安倍内閣を倒し、民進党は無理だから
石破内閣を作る事ですよ。韓国に対し謝罪すべし
なんて言ってたからね。AIIBにも乗っちゃうかも。
posted by はなまる at 18:07 | 安倍内閣
呪いの招待状
AIIBの第2回年次総会が韓国で開幕しましたが
なぜかソウルの日本大使館にAIIB総会の招待状が届いたとか。
AIIBに参加していない日本は丁重にお断りしたとか。
招待状を出したのはどうも韓国のようです。

中国主導のAIIBは、いまだに出資金がろくに集まらず
大きな事業はやっていません。
そして中国はいまだに日本にAIIB参加を呼び掛けています。

AIIBは中国の国策である「一路一帯」を資金面から支えるための
投資銀行です。そして「一路一帯」は中国中心の覇権主義です。
なんでそんなものに日本が参加する必要があるでしょうか。

チャイナハラスメント [ 松原邦久 ]

自分の国策くらい自分で金を出せ !
他人の金で中国中心の覇権主義をやろうなんて図々しいを
通り超えてアホかと言いたいです。

処が日本にはAIIBに参加せよという人が一杯いる。
政治家やらマスコミやら評論家やらわんさか。
こういう人は日本の敵だから覚えておきましょ。

安倍総理は「一路一帯」に協力する条件として
「万人が利用できるよう開かれており、透明で公正な調達によって整備されることが重要」「プロジェクトに経済性があり、そして、借入れをして整備する国にとって債務が返済可能で、財政の健全性が損なわれないことが不可欠」

など中国には絶対無理な事を提示しました。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0605speech.html

マスコミは安倍総理が「一路一帯」に協力する可能性を
初めてが示したと報道したけどむしろ婉曲な断りでしょ。
米国もAIIB総会への招待は断ったとか、当然ね。

AIIBへの参加を促してた人達(他サイトからお借りしました)
・政治家
二階俊博、河野洋平、福田康夫、石原伸晃、岡田克也、辻元清美、藤井裕久、志位和夫、江田憲司、小沢鋭仁、藤末健三、蓮舫、浜田和幸、福山哲郎 、田中秀征、大串博志
・コメンテーター、ジャーナリスト
孫崎享、天木直人、田中均、古賀茂明、須田慎一郎、伊藤惇夫、青木理、姫田小夏、莫邦富
内田樹、岩上安身、高野孟、佐藤正明、田中康夫、ふるまいよしこ、姜尚中、近藤大介

記者、アナウンサー
川村晃司、岸井成格、龍崎孝、与良正男、福本容子、恵村順一郎、加藤青延
・テレビ、新聞等、通信社
NHK、TBS、テレビ朝日、朝日新聞、東京新聞、毎日新聞、日本経済新聞、中日新聞、西日本新聞、北海道新聞、信濃毎日新聞、茨城新聞、宮崎日日新聞、沖縄タイムス、琉球新報、東洋経済、日刊ゲンダイ、ポストセブン、共同通信、ニューヨーク・タイムズ、フィナンシャル・タイムズ、週刊エコノミスト
・経営コンサルタント、シンクタンク
小宮一慶、副島隆彦、宋 文洲、岡崎研究所、倉都康行、瀬口清之、凌星光
・経済学者
船橋洋一、塚田俊三、矢吹晋、上久保誠人、宿輪純一、金子勝、河合正弘、朱建栄、大庭三枝
posted by はなまる at 17:43 | 安倍内閣
米イージス艦衝突・・・
米イージス艦がコンテナ船と衝突し、行方不明になっていた
イージス艦の乗組員7人の遺体が艦内で見つかりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-35102891-cnn-int
イージス駆逐艦フィッツジェラルドは東北大震災の時も
働いた船だそうでこんな事になり残念です。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

日本の海を守っていたのに最悪の結果ですね。
日本の安全保障にも関わる事です。
きちんと事故原因を調査し再発を防いでほしいです。
posted by はなまる at 17:17 | 日記