まともな弁護士の会 日本弁護士協会再建準備会
テレビでよく見る北村晴男弁護士を始めまともな弁護士の会
日本弁護士協会再建準備会が学術会議の首相の任命拒否は
「正当」であるという声明をだしました。
「日本学術会議法は、推薦された者の一部を首相が任命しない措置を排除したとは解されない」
日本学術会議は「法の支配が機能せず人権侵害が多数報告されている軍事大国の研究機関と提携関係を結んでいる」
「日本学術会議法を廃止し民間学術団体とする」


まあごもっともな提言ですね。
弁護士になると全員が強制的に加入させられる「日弁連」は
サヨクに乗っ取られ反日・反政府的な声明を勝手に出してます。

本物の弁護士さんは本業で忙しく「日弁連」の役員なぞ
やりたくないわけで、首脳部をサヨクに乗っ取られました。
そういう点は日本学術会議に似てるんですね。

日本学術会議は元々元号は必要ないとか提言するほどで
サヨク系の人が多く共産党の牙城のような組織。
だから共産党の小池議員が今日の国会でも任命拒否を
撤回せよなんて要求してました。
拒否された六人は共産党に近い人たちっていうか活動家。

けどいくら、この件で政府を批判しても逆効果ですよ。
国民の税金使って、公務員になるのに推薦をそのまま認めよ
任命拒否するのは不当って主張はオカシイ。

この人たちが無茶苦茶な屁理屈で政府を批判すればするほど
アヤシイ組織だって国民に知れ渡ってしまった。

学問の自由を脅かすだって ?
なら学術会議に入ってない沢山の科学者は学問の自由はないのか。
赤い人たちが公務員になれなかっただけでしょ。

学術会議の独立を脅かす ?
だったら政府を離れ独立して民間になれ。
任命されなかった人たちの主張を聞くと、ホント拒否されて良かったわ。

岡田正則氏
「相手が軍備を持っているなら日本も武器を持たなくてはいけないはもはや時代遅れだと思うんです。中国でも北朝鮮でもそれについて国際社会できちんと『変な武器を持たないようにしましょう、使わないようにしましょう』と、こういう風にするのが自衛の在り方ですよね。そのために研究するならいいですが、残念ながら防衛装備庁の目的は兵器をつくるための研究なんです」

ほらね、防衛省に協力するなって圧力かけたんでしょ。
中国や半島の為に日本を無防備にしたいんでしょ。
やはりこの人たちは敵方の工作員だと思うわ。

日弁連も完全にあちら側だと思っていたけど
まともな弁護士の会があってよかった。
北村晴男弁護士、頑張ってください、
テレビには出られなくなりそうだけど^^;
posted by はなまる at 22:19 | ガースー内閣
大阪都構想は大阪政令都市廃止分割構想
大阪政令都市を4つの特別区にする大阪都構想の賛否を問う
住民投票がもうすぐ行われます。

大阪都構想がホントのところどういうものか
私は良く分かりませんでした。
その点を丁寧に公平に小坪しんや氏が解説しています。
https://samurai20.jp/2020/10/oosaka-7/

要するに大阪府は莫大な借金を抱えているから
大阪市や堺市などの豊かな財源を全て大阪府のものにしよう
って事だったんですね。

政令都市には徴税やその他、大きな権限があり
大阪市は豊かな財源を自分たちだけの為に使うことが出来た。
でも政令都市でなくなれば、色々な権限は消えてしまう。

大阪市だけで使っていた税金が大阪府全体に使われれば
府としてはいいかも、でも大阪市民は損するわけです。
それを正直に言えば大阪市民は反対するでしょう。
だから都構想という人聞きがいい言葉でゴマ化したわけね。

そもそも大阪都構想はすでに、住民投票で否決されている。
あの時橋下氏や大阪維新は一度だけやらせてと言ってました。
なのに結果が自分たちの望みと違うから何度もやろうとしている。

これだけでも維新のやることは詐欺ですよ。
しかも維新は中国と極めて近い関係を持っている。
IRにも中国資本を入れようとしたし。

あの森友騒動も当時の松井大阪知事が本来は出すべきでない
小学校建設許可を出したから起こった事です。
その裏には何らかの利権があったんじゃないですか。

大阪のヘイト条例といい、維新は信用できないと思いますね。
posted by はなまる at 18:39 | 反日政党
菅総理の所信表明ですが
菅総理の所信表明ですが( ^ω^)・・・

<T>新型コロナウイルス対策と経済の両立
<2>デジタル社会の実現、サプライチェーン
<3>グリーン社会の実現
<4>活力ある地方を創る
<5>新たな人の流れをつくる
<6>安心の社会保障
<7>東日本大震災からの復興、災害対策
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201026-OYT1T50136/

まず納得出来る内容でした。
特に驚きはグリーン社会の実現、2050年までに、
温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする宣言です。
これはすごいですね。
安倍内閣もここまでは言えなかった。
産業界などへの根回し無しには言えない事です。

とはいえ私は高くて不安定な自然エネルギーなどは
過度に頼るべきではないと思います。
温室効果ガスを出さないごみ発電とか石炭を使った火力発電は
もう今の技術で出来ると思うんですけど。
それに高性能のリチウム電池とか水素エネルギーに期待します。
まあこれからの技術発展がどうなるか分かりませんが。

その他の事はほぼ安倍内閣と同じ方向性ですね。
しかしやることが早い。携帯電話は早くも値下げが始まりました。

外交では韓国にさらに冷たくなったwww
「極めて重要な隣国」「健全な日韓関係に戻すべく、
わが国の一貫した立場に基づき適切な対応を強く求めていく」ですって。

新聞には学術会議に全く触れなかったとか書いてあったけど
そんなん、所信表明で言うほどの事ではないわ。
NHKでは質問されて適当に答えてましたけど。

菅総理は安倍内閣の実務を担って来ました。
実務家の総理は安倍政権が敷いたレールに独自の政策を乗せて驀進中。
posted by はなまる at 19:15 | ガースー内閣
WTO 韓国 vs ナイジェリア
日本政府は、韓国とナイジェリアの2人に絞られた世界貿易機関
WTOの次期事務局長選に、ナイジェリアの候補を推す方針です。
そりゃそうよね。韓国候補を支持するわけがない。

輸出管理で韓国は日本をWTOを提訴してるんだから。
提訴中の国が立候補するなんて非常識。
ま、もともと非常識な国ですが。

笑えるのはのマスコミの読み違い。

「冷や飯」危惧しハラハラ WTO事務局長選で日本政府の「読み違い」〈AERA〉
https://news.yahoo.co.jp/articles/d774729a349d90363f147d99603c0c3dff981834
この記事によると欧州は韓国を支持をしたことになってますが
EUはナイジェリア支持を決めたようで読み違えたのはAERAの方ね。

もっともナイジェリアの候補は中国寄りとの評判です。
するとアメリカは韓国を押す可能性はある。
中国は ? まあどっちにしろ手下のような感じ ?


アフリカは当然ナイジェリア支持だろうしEUや日本が
支持すれば多分ナイジェリア候補が選ばれると思います。

韓国候補が勝てば当然、日本に不利な裁定をするでしょう。
それだけでなく韓国や中国がトップになるとその組織は
腐りますからね。

ナイジェリア候補は中国の影響が強いとはいえ
その経歴から見れば韓国候補よりはマシだと思います。
しかし菅内閣は棄権などという曖昧な態度ではなく
はっきりナイジェリア候補の支持を決めたのはいいですね。
posted by はなまる at 21:40 | ガースー内閣
土地購入者の国籍届け出義務化だけ ?
外国資本による安全保障上重要な土地の買収に関し、
政府が重要防衛施設周辺と国境離島に区域を指定し、
土地購入者に国籍などの事前届け出を義務付ける法整備を検討?
https://news.yahoo.co.jp/articles/de298607441458a684ddc15cbd4abe747abc201d


国籍届け出義務化だけ?
それもやっと検討だって。
まあ遅きに失したけど第一歩ですね。

まず義務化して次は禁止して欲しい。
外国人には一定期間の土地使用権だけ与えるとかね。
そういうと試験とか人権とか差別とか言い出すんだけどね。
でも少なくとも重要防衛施設周辺と国境離島は外国人による
売買も使用も認めるべきじゃない。

普通の土地であっても、不法滞在者などは買えないようにすべき。
甘い事していると乗っ取られますよ。

でもまあ、菅内閣はやるべき事をやろうとはしている。
実務家だけあってスピード早いですね。
posted by はなまる at 23:14 | ガースー内閣
中傷への反撃はファクト
安倍さんは東京の「産業遺産情報センター」を視察して
長崎県の端島(通称軍艦島)の元島民の方とお話して
いわれなき中傷から端島を守るように激励したそうです。

安倍晋三前首相は23日、世界文化遺産「明治日本の産業革命遺産」の遺産登録取り消しを求める韓国を念頭に、「いわれなき中傷への反撃はファクトを示すことが一番だろう」と自らのツイッターとフェイスブックに投稿した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d69677984b469adfa49f5d22edc3c99b137cf659

靖国参拝といい端島の事といい安倍さん、いい仕事してますね。
もう総理ではないんだから、自由がきくし影響は大きい。
総理の時は出来なかった事、言えなかった事も
どんどん、やって欲しいわ。

「産業遺産情報センター」には台湾出身の徴用工である
鄭新発さんが大切に残していた給料袋も展示されていて
軍艦島での生活や外国人にもきちんと給与を払っていた
証拠なども展示されていますよ。
韓国のウソには徹底的に反撃しましょう。
ファクトでね !
posted by はなまる at 19:05 | 日記
韓国人記者の目 日本沈没
最近、ネット上では日本の沈没がかなり興味ある主題として議論されている。その沈没には全く異なる二通りの意味がある。

一つは地理的沈没を予告するもので、もう一つは経済的沈没を予想するものだ。地理的沈没に対する科学的展望は誰でも知っているように地震や火山爆発によって日本列島の多くの部分が水没するということだ。

日本の地理的位置や現在地球上で起きている地殻変動の兆しなどから見る時そうなるようだ。特に日本で近来、原因不明の酷い悪臭が報告される地域が増えているなど様々な地震の前兆症状が見え、日本現地でも不安が大きくなっているという。その不安がどれほど大きいのか、自殺者が急増していると聞く。ひどい場合、30年以内に日本列島の3分の2が沈む大地震が発生する、という主張まで出ているから恐ろしい。

しかし、日本人が感じる不安とは違い、私たちとしては大地震で日本の領土が沈むことより前回の福島原発事故のような事が再び起きるのかと思って心配だ。これまで稼動を中断していた原子力発電所の一つの再稼働を決めたという日本政府の発表はそのような心配が単なる取り越し苦労ではないという事実を浮上させる。今回、再稼働が決定した原発は福島原発よりも大型地震の震央地により近いからだ。

まだ人類が予防する手段もない地震や火山爆発の様な自然災害より直ちに私たちとも密接な関係がある日本の経済的沈没の方により注目が集まる。かつて世界第2位の国力を持った日本程度の国が1,2年のうちに急激に没落はしないだろうと思うが、すでに過去20年余り、着実に継続してきた景気低迷の末に今回のパンデミックの様な突発変数が出現することによって突然墜落する危険はある。

特に日本政府の莫大な財政赤字と奇形的金融政策そして最近目立つ政治システムなどは日本沈没説に同調させる。その上、基幹産業さえ民営化した過度な新自由主義政策の結果が施設の適切な時期の改善を遮るいくつかの事例や強大だった国富の増加に比べて国民一人一人はそれほどの富を享受できなかった日本式経済体制の副作用が社会文化全般の無気力症拡散を招いたと読まれる各種現象も日本沈没の予言を納得させるものだ。

大半が知っているように現在の日本のGDP比政府借金比率は全世界で最も高い。日本政府がコロナ19対応より景気浮揚にさらに頼る理由の一つも過度な政府借金で財政余力がない現実から来る焦燥感のためかもしれない。

筆者が昨年初めに行った東京は外観的に1980年代初めと大きく変わった様子が目につかないほど過去30年間、足踏みしたようだ。過去、感心した東京の地下鉄は発展したコーナーを探すのが難しく、乗り換え区間などでは民営化の副作用でかえって退歩した様にも見えた。

ところが路上であう市民の雰囲気は30年間に明確に異なる様に見えた。以前は活気があふれた都市だったが、昨年の東京はあたかもゾンビの領域に変わったような感じだった。市民の顔から表情が消えている感じはちょっと背筋が寒くなった。アベノミクスで経済が復興しているという昨年初めだったにもかかわらずだ。

日本経済が沈没しているという事例はあれこれ提起されているが、すでにコントロール水準を越えた過度な政府借金によって現在の日本政府が使える手段はあまりないように見える。これまで乱発してきた国債発行の言い訳の一つは日本円が米ドルとともに基軸通貨という自慢だったが、政府が通貨政策までまともに管理するのが難しいほど借金規模が大きくなり、これ以上国債発行を拡大するには限界を見せているからだ。

問題はこのような日本国内の各種問題は政府を無能にするか、その様に見せるという点だ。このような政治的危機はたびたび韓国に向けた攻撃につながってきたのが今までの歴史だ。

しかも最近の様に韓国が世界の舞台で上手くやっており、日本は後退するのに忙しくて韓国が追い抜いた一部の分野でなくても、いつの間にか経済全般で日本の後にぴたっと追いついていれば、日本の内部事情による不安、焦燥を八つ当たりの様に韓国に一度に注ごうとするかもしれず、かなり面倒なことが増えそうだ。

ホン・スンヒ主筆
ソウルファイナンス(韓国語)
https://www.seoulfn.com/news/articleView.html?idxno=398764
posted by はなまる at 19:39 | 韓国人の本音
石破氏が派閥会長辞任
自民党の石破茂元幹事長が石破派の会長辞任を表明しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6aff35714d61f3e6371837fb7be0e91e8afafd7

そもそもホントに総理になる気があったのか。
派閥の数も全然増えなかったし。
総理になるなら自分に投票してくれる議員を増やさないと
どうにもならないでしょ。
派閥の会長といっても仲間の面倒は全然見なかったというし。

ご本人は小泉総理のような勝利を期待したのかしら。
圧倒的な党員投票の勝利でなし崩しに議員票も得てしまった。
でもあの時は自民党が飽きられて支持率も低迷してました。
人気のある党首でないと選挙に勝てないという危機感があった。
小泉氏は自民党をぶっ壊すなんて言って国民的人気がありました。

でも石破氏の人気はマスコミが作った幻みたいなもの。
自民が野党に落ちた時の総裁選が一番党員に人気があって
安倍さんに党員票では勝ちました。
でも議員票で負けたのはやはり近くで見ていた議員の
信頼がなかったからでしょう。

安倍政権の間はずっとマスコミ受けのすることだけ言って
安倍さんの背中から石を投げ続けました。
閣僚としての成果はほとんどなし。

防衛に関し知識が深いそうですが防衛大臣であった時
民間と事故を起こした海自の自衛官に不当な処遇をして
それ以来、防衛省内部からソッポを向かれている。

いくら知識だけあっても、自分だけいい子になって
身内から嫌われては総理どころか大臣としても失格。
自民にいるより野党に行った方がいいんじゃないですか。
マスコミも庇ってくれますよ。
posted by はなまる at 21:05 | 日記
菅首相の外交手腕
菅首相は初外遊はでベトナムとインドネシアに行きました。
ベトナムでは2国間の往来の再開や武器輸出や
北の日本人拉致でも協力を合意。

ベトナムはたしかTPPに参加しているからサプライチェーンの
多角化にも適した国だし「ライダイハン」で韓国と揉めているし
味方に引き込みたい国ですよね。
在日ベトナム人の犯罪はNGだけど。

インドネシアは鉄道建設で日本を裏切り中国になびいた国。
その結果は中国が約束を破り鉄道はいつ完成するか不明。
まあ裏切りの代償としては当然の報い。(ザマーw)
でも人口は多いし資源は豊かだし地理的に重要な国。
中国に引っ張られては困る国ですよね。

菅総理が初外遊に選んだのは正解だし成果もありました。
二国とも中国包囲網には重要だもの。
中国にも韓国にもメッセージは伝わったでしょう。
実際中国は怒ってましたもんね。

菅総理は外遊前の17日に靖国神社に真榊を奉納をしました。
そしてその17日に河村建夫議員が訪韓し李洛淵・前首相らと
会談しましたが韓国側は菅総理の真榊奉納に憤慨し
「遺憾の意」を表明したとか。

同じ17日に総理の真榊奉納と河村議員の訪韓会談て
偶然 ?のわけないと思います。
菅総理もお人が悪い、ホホホてなもんね。

しかも中韓が文句を言うとそれに応えるかのように
安倍前総理がしれっと今年二度目の靖国参拝。
いいコラボです。

安倍総理が周囲に配慮して多くの国のトップと信頼関係を築いたのとは
一味違いますが、菅総理の外交手腕も大したものですね。
posted by はなまる at 18:02 | ガースー内閣
神奈川県の悪臭について 韓国人のご意見
神奈川県で長く続く悪臭・・・
原因はまだ分からないようですね。
韓国でも報道され色々なコメントがついています。

http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/83211874.html
■韓国人のコメント

・悪いことばかりするから竜王様が怒って大地震を起こすだろう。
それが嫌なら放射能汚染水の海に放出するのを取り消せ。

・4ヶ月以上把握できてないんだけど・・・ 原因把握を急ぐだってww

・横浜・東京の嫌な臭い 大地震の前兆現象だww

・地震が起きそうだね~~日本サヨナラw グッド♬

・いい兆候だ

・原発汚染水放流しないようにという天の声

・関東大震災級で大地震お願いします

・見たくない倭寇たちを水葬して欲しい。

・日本の土地が海中に消えるという...それで日本人が外国の土地を買収するという話があったが..本当みたいだね。

・カモン~!!ユーキャンドゥイット~!!

・お願いだから大地震~~


引用元 https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=110&oid=469&aid=0000545211

posted by はなまる at 21:46 | 韓国人の本音