子供手当て、反対 !
民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

民主党、鳩山内閣はどうしても参院選前に子供手当てを出したいようです。

『参院選前に支給を』子ども手当法案審議入り 民主 急ぐ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2010022402000102.html

なぜ参院選前かというとようするに選挙対策ね。
子供手当てに賛成して民主党に投票した人も多いでしょう。
でも私は反対です。

その理由は財源、所得制限、国籍条項がないから。
民主党は無駄を省けば財源は出ると選挙の時言いましたよね。
でも実際は国債を増発してなんとか予算をやりくりしている状態、
財源無しに子供手当てなんて財政は破綻しますよ。

子供手当て貰ってもその何倍もの借金を子供たちに利子つきで
負わせることになる。

所得制限、国籍条項無しというのはそうしないと
民主党の支持者たちに子供手当てを配れないから。
つまり労働組合とか在日外国人にですね。

今この子供手当てを大喜びで待っているのは日本にいる外国人でしょ。
親が日本で働いていれば祖国にいる子供の分も手当てが貰えるから
仮に養子、実子あわせで10人いれば23万円、半分でも11.5万円。

これが毎月だから貨幣価値の違う国から子沢山の人たちが
日本に押し寄せてくるよ。その人達に私達の税金をあげても
日本の景気にも少子化にもなんの役にも立たないでしょ。

後の借金払うのは私達や私達の子供です。
しかも親が海外にいれば日本人にも当たらない
親がいない日本人の子供にも当たらない 矛盾しまくり。

国会ではこうしたことを徹底的に議論すべきよ。

私は子育て支援には賛成だけどお金を直接ばら撒くのは反対。
保育所をたくさん作るとか子供の医療費や保育料、給食費を
無料にするとかすれば直接子供のためになるでしょ。

そのためには増税だって必要だわ。
今は景気が悪くて駄目だけどやがて増税は避けられないでしょ。
高福祉、高負担は仕方がない。福祉はよこせ税金は安くは無理
それでは借金まみれで財政は破綻、今ある福祉も失ってしまう。

ただし財政再建は行政改革やってほしいのよね。
公務員の数や給料をカットするって公約はどうなったの ?

民主党が日本経済を破壊する
posted by はなまる at 16:36 | 子供手当で財政破綻