普天間機能、徳之島に移転 ?
鳩山首相の腹案てこれですかね。

普天間機能、徳之島に移転を=関係閣僚に調整指示−鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010040400202

でも徳之島の人は大反対だけどね。
与党関係者も、「米側が普天間に駐留する海兵隊の航空部隊と地上部隊の一体運用を担保するよう求めていることを踏まえ、ヘリ部隊だけの徳之島移転については「無理だ」と指摘した。」 


どう考えても無理じゃない。
五月までにきちんとした移設先は見つからないと思う。
その時鳩山内閣はどうするか。

普通なら責任とって総辞職だけど鳩山首相はこれまで
責任取った事がない。奥さんと奪略婚した時もママにお任せ
故人献金、脱税がバレた時は秘書にお任せ。
次はだれにもお任せできなくてシラっと居直るかも。

そもそも何故せっかく決まっていた辺野古沖合移転がダメなのか
ただ自民に反対するため、選挙で票を取るために辺野古移転に
反対したのか、それともわざと交渉をグダグダにして日米安保を
破綻させようとしているのか ?

鳩山総理は単なるバカボンか、確信犯か ?
どっちにしろ中国を利する事は間違いないね。

鳩山由紀夫の政治を科学する

posted by はなまる at 11:29 | 普天間移設問題