普天間移設 本命はホワイトビーチ案 ?
鳩山内閣の本命はホワイトビーチ案ですと。

ホワイトビーチ案「本命」…沖縄知事に官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00001251-yom-pol
...埋め立てなどに長期間かかるため、シュワブ陸上部に暫定的な代替施設を造るとし、同時に徳之島に普天間飛行場のヘリ部隊(約60機)の半分を移転させる考えを示唆した。

でも沖縄知事は「(分散で)ばらけすぎて訳が分からない。
県民は、限りなく100%に近い県外移設を要求している」

アメリカも分散はダメ、地元の合意が必要と言ってるし
地元は大反対、危険や騒音を分散してどんだけ予算がかかる事やら。
鳩山総理の腹案てお腹を壊して腹痛が起こるような案ね。

ところでシュワブ陸上部周辺に小沢氏が土地を持ってるという
噂があるけど本当かしらね。

民主党政権と破壊衝動 民主党政治の正体

posted by はなまる at 16:15 | 普天間移設問題