普天間は辺野古浅瀬案で決着 ?
普天間移設は散々迷走したあげく辺野古で決着しそう。

政府、「浅瀬案」で米側と最終調整 審議官級協議で打診
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100427/plc1004270131001-n1.htm

ま、他に方法がないですもの。米国の感触がいいって事は
これで決まりじゃないですか。そうであってほしいね。
もっとも工法とか難しい事はあるらしいけど。

中国は虎視眈眈と尖閣を狙って自衛隊を威嚇してるし朝鮮半島も
きな臭い。北朝鮮はデノミに失敗して国内がヤバくなってる。
韓国の艦船が沈没したのは北の魚雷のせいでしょ。

この状況で米軍の基地を動かすなんて危険すぎるよ。
日本に米軍に変わる海兵隊とか軍備があるならとにかく。

沖縄の人には悪いけど私は沖縄に基地があった方がいいと思う。
鳩山内閣はただ選挙で票が欲しいから自民の決めた事を
やりたくないから県外なんて言っただけ。
基地反対を煽るサヨクは日米安保を壊したいだけ。
沖縄の事を考えてはいませんよ。

国防論 真・国防論
posted by はなまる at 12:02 | 普天間移設問題