北朝鮮声明「制裁なら即時に戦争などで応じる」
普天間で右往左往してるうちに日本の周囲ではこんな事が。
まあいつもの脅しでしょうが実際に韓国の哨戒艦が沈没してるからね。

北朝鮮声明「制裁なら全面戦争含む強硬措置」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000541-yom-int

普天間移設は自民の現行案が一番いいでしょ。
鳩山民主は自民案と反対の事をしようとして結局
逆の逆つまり360度回転して元に戻っちゃった。

抑止力も勉強してなかったバカ鳩はもう四の五の言わず
辺野古沖合埋め立てV字滑走路にすればいい。
安全性も騒音も費用も一番マシな方法だわ。

徳之島に一部移転してもお金がかかるだけ。
鳩山総理のメンツの為に税金を使うのは許せないね。
今すぐ事業仕分けで止めさせて欲しい。
普天間移設:徳之島受け入れ7条件「すべてのむ」官房長官

この貧乏神じゃない平野官房長官、あとで否定したようだけど
どっちにしろ鳩山内閣の約束なんて守られるわけがない。

沖縄の人には悪いけどやはり基地も日米安保も必要でしょ。
中国や北朝鮮を抑えるのに最適なのはやはり沖縄よ。
いつまでも愚図愚図してるうちに間違ってホントに日本周辺で
戦闘が起こっちゃったらどうするのよ。
今のままでは中国を利するだけ。北朝鮮を暴走させる危険性もあるよ。

日米安保クライシス
アメリカ東アジア軍事戦略と日米安保体制増補


posted by はなまる at 19:07 | 普天間移設問題