「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」
中国では「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」ですってさ。

船員解放「中国外交の勝利」…ネットは大騒ぎ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100913-OYT1T00820.htm

「原爆を落とせ、ミサイルを撃て」などと云う国と友好など不可能だわ。
他者を脅し殺しても欲しいものを奪おうとする、これが中国人の本性でしょ。
私は中国が大キライだけどせいぜい中国製品不買くらいしか云えないわ。

結局ね、中国に対して少しでも譲歩したらますます増長するだけなのよ。
もっと日本政府が毅然としていたら多分大衆の不満は中国政府に向かい
中国政府のほうが追い込まれていた筈ですよ。

でも日本が譲歩して船員を返したために益々日本に圧力をかけてくるわよ。
圧力をかければへたれる国だと思っているから。
実際そうだしね。腹立たしいけど。

かつては日本が圧倒的な経済力を持ち日米安保もしっかりしていたから
外交がへたれでもなんとかなったけど、もうそうではなくなった。
今までのようにいい加減に譲歩していては潰されてしまいますよ。

冷静に狡猾に強靭な外交を行う政府が出来て欲しいね。
そして国を守る力はやはり必要でしょ。

反日に勝つ「昭和史の常識」 日本よ、こんな中国とつきあえるか?

posted by はなまる at 12:52 | 日記