菅総理 所信表明
菅総理の所信表明、これから政権が本格的に働くそうです。

だったらこの3か月はなんだったの ?
そして漁船衝突事故のビデオ公開は先送り。
中国が怖くて公開できないんだって。

まあその為に中国は日本人を一人釈放しなかったんだろうけど。
そしてぬけぬけとこう言ってる。
日本は無責任な発言を止めよ、わが国は誠意示した=中国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1001&f=politics_1001_022.shtml
これに対して、経団連や民主党の議員は「中国を刺激するな、国益を損なう」

失うのは国益じゃない自分達の利益でしょうが。
これではホントに日本は滅びるね。
今日本がやるべき事は尖閣等の国境の防衛強化と脱・中国ですよ。

中国に頼った経済なんて危険すぎる。
だって中国は日本の敵だからね。
だからと言って昔みたいに戦争しろって事じゃない。
むしろ戦争を避ける為に防衛力を強化する事は必要でしょう。

中国は日本が領土を盗られても何も出来ないと侮っているから
あんな事をするんです。領土を守るために反撃するのは当然の事。
日本人がそう覚悟してその備えをすればうかつに手を出す事はできない。

ただし昔のように中国本土にいる日本人を保護するために
軍隊は出せないから企業はその覚悟で中国に行くべきでしょ。

まあ菅政権は土下座してお詫びでしょう。
こんな事を繰り返せば日本はどんどん追いつめられていずれ爆発するからね。
英国のチャーチルが日本は英国の無理難題に次々と笑顔で譲歩して
最後には怒って英国の軍艦を沈めた、と回顧録に書いてるよ。
もっとも今の日本では中国に吸収されて終了かもね。

なぜ戦争は起こったのか 水木しげるの昭和史
チャイナフリー 日本製品を買いましょう。 



posted by はなまる at 07:35 | 菅内閣