北海道補選と菅内閣支持率
今日は珍しくフジの報道2001を見ました。
石原都知事が出ていて非常に興味深いお話でしたね。

ところでフジの世論調査によると菅内閣の支持率は
支持する 43.6% 支持しない 46.4% ですって。
今時菅内閣の支持率が40%以上で民主党の支持率もアップって
日本は異常な国ですね。

私はマスコミもマスコミのアンケートも信用しません。
自民党内閣の時は大臣が失言したとか、顔に絆創膏貼ったとか
総理がホテルのバーに通ってるとか漢字を読み間違えたとか
くだらないネガティブキャンペーンを大々的に流してそのつど
アンケートの支持率を公表しました。

あんなに世論調査が好きなマスコミが尖閣のときは緊急世論調査もせず、
毎週週末の世論調査も9月の最後の週はやっていないのはどういうわけ ?

首相、衆院補選応援に行かず 党内からも「逃げ菅」批判
http://www.asahi.com/politics/update/1021/TKY201010210463.html
本当に菅内閣や民主党の支持率が高いなら菅総理は選挙の応援に行けばいい。

最も北海道5区は民主党の小林元議員が北教組の不正献金で辞職した選挙区。
今回は民主党の負けが濃厚で負ける所には出たくないんでしょうね。

負ける選挙の応援はしなくても結構。
でも災害で大変な目にあってる奄美にはなぜ行かないのちっ(怒った顔)

奄美大島には取り残されている集落や児童たちもいるのに、
仙谷官房長官も、菅総理も一言もなく災害本部さえ立ち上げていないexclamation&question

中国の地震には素早く1億円もお見舞いを出して自国の災害は知らん顔。
宮崎の口蹄疫の補助金もまだ出ていませんよ。
これが民主党政権、菅内閣、そしてマスコミはそれを批判せず報道もしません。

民主党政権では日本が持たない マスコミはなぜ「マスゴミ」と呼ばれるのか 

posted by はなまる at 12:20 | 菅内閣