菅内閣のタジタジ国会答弁  イラ菅空き菅すっから菅に逆上
北海道補選に敗れた次の日の国会、面白かったですね。
自民党の女性議員は元気いっぱい。
菅総理にイラ菅空き菅すっから菅だって。

菅政権“立ち往生”…補選敗北や「陰の首相」「仕分け女王」の陳謝
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101026/plc1010260057001-n1.htm

菅総理も仙谷官房長官もレンホウ氏もタジタジ。
仙谷官房長官は自分の国会答弁が不適切だと謝罪したけど謝罪というより恫喝。
菅総理は森雅子議員の質問に頭にきたのか名前を間違えたり怒鳴ったり。

森雅子議員の質問もえぐかったけどこれは仕方ない。
民主党が野党だった時はもっとずっとエグイ質問してたもんね。
自分達はさんざん嫌がらせの質問をしたのに自分達がやられると逆上する。
それが民主党のクオリティ。答弁する側より質問者のほうがレベルが高いよ。

国会がこんなに面白いのにそれをちゃんと報じるマスコミはホントに少ない。
総理も大臣も不適切発言や恫喝まがいの問題発言連発なのにね。
テレビのニュースは菅内閣に都合の悪いとこは全部カットして編集してる。
アホなワイドショーや偏向報道見るよりカットなし生国会の方がずっと面白いわ。

丸山和也の毒舌国会 7人の母、国会を行く 国会へ行こう!






posted by はなまる at 12:00 | 日記