前原外相は「トラブルメーカー」?
中国はよほど前原外相を辞めさせたいようですね。

前原氏は「トラブルメーカー」=外相更迭を要求−中国系香港紙
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010103000277

中国系香港紙という事は事実上中国政府の意思でしょう。
中国は日本にはあれほど言いたい放題やりたい放題やって
前原外相が日中友好の雰囲気を壊しているんだってよ。

余所の国の閣僚に辞めろのなんのというとはれっきとした内政干渉
「トラブルメーカー」とは中国自身でしょう。
前原外相が辞めれば後は中国の言う事を聞く連中ばかりと思ってるんでしょうね。
まあその通りなんだけど。

しかし日本も舐められたね。日中首脳会談はとりやめかと思ったら10分会談 ?
そんなもん蹴飛ばせばいいのにおめおめと応じるんだからね。
もう民主党内閣を中国の子分としか思ってない。
その中で気に入らない外相を辞めさせろって要求してるわけね。

私は前原氏は大臣の器じゃないしとても外相が務まる人じゃないと思う。
最初だけ口先強がりで物事を滅茶苦茶にするだけの人で八つ場ダムといい
日航といい事態を悪くするばかりで何一つ成功していない。

あの尖閣事件でも逮捕したまでは良かったけど威勢が良かったのは最初だけ。
結局釈放して余計中国に付け込まれ日本の立場を悪くしてしまった。
それでも菅内閣の大臣の中では前原氏はマシな方でしょ。
そもそも菅内閣には大臣が務まる人なんて一人もいないんだから。

仙谷官房長なんて日本はかつて中国を侵略して迷惑をかけたから・・・
って日本の領土や安全を守るべき政治家が絶対言ってはいけない事を言ってる。
仙谷官房長は尖閣はおろか沖縄を盗られたって目の前で日本人が中国人に
殺されても中国には文句言わないんじゃない。

前原外相は尖閣での責任を追及されて意地になって中国を刺激する
言動をしている。子供っぽくはあるけどアメリカから尖閣は日米安保の
範囲内という言質を取ってる。まあそれがあてになるかどうかは別にして
尖閣を守ろうという意思だけはあるんでしょ。

菅内閣が中国の言うがままに前原氏を辞めさせるのかどうか見物だわね。
もし近々前原氏が辞任したら理由はどうあれ菅内閣が中国に屈したという事よ。
しかし中国は民主主義が分かってないね。もう中国に好意を持つ日本人は少数で
日中友好なんて嘘ッぱちって事を多くの人が気づいているでしょ。

「反日」に狂う中国「友好」とおもねる日本 反日教育を煽る中国の大罪
posted by はなまる at 21:50 | 菅内閣