「sengoku38」さんにお礼を・・・
仙谷官房長官は「sengoku38」を突き止めて逮捕する気満々。
でも民意は違うようです。ま、日本人の民意なんて気にしないでしょうが。

海保に激励電話相次ぐ=「よく公開」「犯人捜すな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000070-jij-soci

海保の船を壊した犯人を釈放してその証拠を開示した人だけ
逮捕しようなんておかしな政府だこと。
もう日本政府はメトルダウンを起こしていますね。

政府が公開すべき記録を代わって公開してくれたんだから
「sengoku38」さんにはお礼をいいますわ。
テレビや新聞のスクープではなくユーチューブに投稿っていうのも
まさに今の時代を現わしているね。

この尖閣に抗議する反中デモが昨日11/6にありましたけど
テレビや新聞が流石に無視できず小さく報じていました。
私は集会の模様を動画配信で少し見ましたが、沢山の人がいましたね。

来賓のチベットやモンゴル、そして当の中国人の話を聞くにつれ
中国政府がどれほどの蛮行をアジアでやってきたのか想像以上でした。

中国政府は中国の環境悪化を日本企業のせいにするつもりで
来年あたりから言いがかりをつけてくるらしいですよ。
中国に滞在している日本人が食中毒や環境汚染による病気で
毎年100人も亡くなっているらしい。

事実かどうかは確認できないけどありそうな話。
中国に進出するとそういうリスクがあるという事ね。
そのリスクは企業自身が負ってくださいね。

日本・中国お互いに不信感を持つ人が80%以上とか。
それでいいと思います。相手の正体を知らずに友好なんて危険。
警戒し牽制しつつ共存しなければならない相手ってとこですね。

日本政府はひたすら弱腰で仙谷官房長官など中国に不気味な敬語を
使ってご機嫌を窺っていますが普通の日本人はもう分かったと思います。

侵略国家中国。守れ、尖閣諸島 ! 2010年 11月号 [雑誌]
posted by はなまる at 22:42 | 日記