謹賀新年 平成の開国 ?
去年一年を振り返ると私も毎日のように民主党の悪口を言ってました。
こんなに悪口ばかり言ってホントに意地悪だと反省しています・・・が
言わずにはいられない一年でした。

今年はなんとか良い年になって貰いたいと思っています。

しかし
首相年頭所感「平成の開国元年に」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110101/plc1101010001001-n1.htm

日本て鎖国してましたっけ ? 日本はもう十分に開国しています。
TPPと農業の両立は非常に難しいけど菅内閣に解決する能力はあるのか ?

民主党の農業政策である個別保障はいろんな問題があります。
TPPに参加するなら農業を集約・大規模化するしかないのに
小規模兼業農家にも個別保障して農地の貸し剥がしまで起きている。
政策が全くチグハグですよ。

去年は沢山の中国人が日本に入国した途端、生活保護を申請したけど
平成の開国とやらでますますこういう事が増えるかもしれない。
私はむしろ不法入国者や生活保護目当ての外国人は厳しく取り締まって
欲しいけどね。開国が売国になりそうなイヤな予感。
菅内閣に期待するのは解散総選挙だけです。

【送料無料】民主党政権で日本は滅びる 月刊 日本 2010年 12月号 [雑誌]
posted by はなまる at 15:55 | 菅内閣