日本の国債格下げ 菅総理 疎いので・・・
日本の国債に対するS&Pの格付けが二段階下がった事に
菅総理の答えは「そういう事に疎いので」だってがく〜(落胆した顔)

「情報ないという意味」 菅首相「疎いので」発言で説明
http://www.asahi.com/politics/update/0128/TKY201101270533.html

言い訳にしたってもう少しマシな事言えばいいのにね。
菅総理はこれでも元財務大臣でしょ。
もっとも財務大臣時代は基礎的経済用語も知らず国会で大恥かいたけどね。
質問した自民議員もこれ以上聞くと市場が暗くなると呆れていましたね。
いやん馬菅!直人.wmv

そのくせ野党時代は菅直人公式サイト ではもっともな事を言ってるのが可笑しい。ゴーストライターに書かせて自分は読みもしなかったんでしょうね。

かつては小泉総理の時にも日本の国債の評価をは下げてたし格付け会社は
あのサブプライムローンにはトリプルAつけてたから信用は出来ないけど
税収以上の国債を出せば評価が下がるのは当たり前ですよ。

政府はだから消費税上げをって言うけどまず歳出カットするのが先決。
無駄なお金を湯水のように使っておいて請求書だけ回すなっていうの !

もっとも日本の国債はほとんど国内で消化されてるからギリシアとは違う。
民主党政権の経済政策に対する不信が格下げの真の理由 ですよ。

菅首相が国会演説のために官僚からもらった原稿だって。
http://p.twipple.jp/data/G/a/c/Z/W.jpg
泣けるわねぇ。

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由 財政再建の研究


posted by はなまる at 12:37 | 菅内閣