1キロ先も送水 「ドラゴンブースト」
消防署、自衛隊の活躍でようやく光明が見えてきた福島原発。
大阪からは新たに遠距離大量送水システム「ドラゴンブースト」が出動 ! !

毎分3トン、1キロ先も送水…大阪市消防隊出動
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00225.htm?from=main1

阪神大震災の時の教訓から開発された「ドラゴンブースト」は
毎分3トン、1キロ先も送水できるそうです。
まさに今の状況にぴったり・・・何で最初から出動しなかったの ?

どうも政府の要請がなくて大阪市が独自の判断で出動したらしい。
官邸は「ドラゴンブースト」はもちろん東京都のハイパーレスキューの
装備すら知らなかったようです。無能な政府を持つと部下は大変だわ。

昨日消防隊の人が「隊員の家族に申し訳ない」と涙していましたね。
大勢の隊員が被爆しました。中で作業している人も大量被爆している。
つくづく最初に海水を入れる決断していればこんな事にはならなかった。

周辺では動くに動けず取り残されている人も多数。
早いとこ救出してください。
自衛隊の手が回らないなら米軍に協力を仰いでもいい。
いまこそ米軍に働いて貰ってこれまで貢いできた税金の元を取るべきよ。




posted by はなまる at 15:52 | 菅内閣