菅総理と谷垣総裁の視察
菅総理が被災地を訪問しましたが・・・
別に無理していかなくても良かったのでは。
菅首相が被災地視察
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011040200053&rel=j&g=soc
首相は避難所で両膝をついて被災者に話し掛け、「物資が届かない状況はどうなっていますか」と質問したり、「国もしっかり対応する」と励ましたりした。
「物資が届かない状況はどうなっていますか」って質問するのは被災者の方でしょ。
届けるようにするのが菅総理の役目。
物資はいわき市の競輪場に一杯あったけどなんで届かないのかしら ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14025412

こういう場合行く前に『会場をきれいにしてください』『車を整理してください』
とか被災者に要求したらダメじゃない。

菅首相被災地視察
http://www.youtube.com/watch?v=4WoklCbAfvo
「まあ一応来てくれたってところは、まあうれしかったですけど」
「菅総理にお願いしたんだけど、がんばりますとの答でした。
どのくらいがんばってくれるのか、どのくらい期待したらいいんだか」
「到着することによって、『会場をきれいにしてください』とか、これはちょっと。
『車を整理してください』とか、何でここの、いま大変なときにそんな体裁を
つくらなきゃならないのかなと思って。ちょっとこれは意外でした」


NHKラジオもここまで放送するとはもう完全に菅総理を見放している感じ。
あくまで菅総理一人に責任を押しつけて民主党を守ろうという作戦かも ?

一方谷垣氏の訪問は
谷垣禎一総裁 地震被災地訪問(亘理町)
http://www.nicovideo.jp/watch/1301712716
まあ亘理町の人も野党の党首にそんなに要求してもね。
それでも菅総理の視察よりは実務的で頼りになる感じ ?

自衛隊の方が過労死なさったとか。ご冥福を祈ります。

陸上自衛隊の素顔





posted by はなまる at 18:07 | 菅内閣