大連立の条件は5K除外
民主と自民が連立する大連立構想が話題になっているけど
私は基本的に大連立には反対です。
しかしこれから2年以上も菅内閣や民主党政権が続くと
日本がダメになる前にこっちの神経がダメになりそう。


大連立構想で県内自民議員、「5Kの除外が前提」慎重論根強く/神奈川

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104060003/
この5Kというのは子ども手当、農家への戸別補償、高校無償化、
高速道路無料化の「4K」と、菅直人首相合わせて5Kだって。

私は元から「4K」のばら撒きには反対だし菅総理にも辞任して貰いたい。
自民党は賞味期限切れの漬物みたいだけど毒餃子の民主よりはマシ。
今度の震災でも民主よりはるかに活動してましたからね。
マスコミが報道しなくても人知れず頑張った事は認めます。
それにはっきりと外国人参政権反対を公約しているのは
自民と立ち上がれ日本だけ。みんなの党はどうかしら。

私も「5Kの除外が前提」で総理と主要閣僚が自民になるなら
一時的に大連立も仕方ないかとは思います。
しかし菅総理は「4K」はとにかく最後の「1K」除外は絶対認めないね。

一方小沢派は「1K」除外はOKでも「4K」除外は絶対認めずでしょ。
つまり大連立は無理 ?

この震災の前は統一地方選で民主が大敗し菅内閣不信任が決議され
頭にきた菅総理が解散総選挙を選ぶというのが希望だったけど
流石に今は解散は難しい・・・
とはいえ地方でも民主と隠れ小沢派は出来るだけ落選して欲しいね。
地方の議会でおかしな条例や政策が通っては困ります。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震の 一刻も早い復興を願い…「チャリティーバンド...
posted by はなまる at 19:40 | 民主党と選挙