統一地方選で勝つのは ? 小沢VS菅
統一地方選はすっかり東北大震災の影に隠れちゃいましたが
とても大事な選挙だと思います。民主党が大負すれば菅内閣は潰れるかも。
小沢VS菅の戦いも熾烈みたいですね。被災者の事はそっちのけで権力闘争中。

首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000148-jij-pol

菅総理は震災対策に全力を尽くすというポーズをとっていますがポーズだけ。
中身は空っぽスのッカラカンでむしろ現場の邪魔しているのかと思うくらい。
小沢氏も震災から一週間はどこに雲隠れしたのか姿が無かったし
選挙区の岩手が酷い事になっているのに地元に貢献したという話も聞かない。
なぜこういう人を選挙で選ぶのか不思議です。

TVで「政治なんてだれがなっても同じ」って言う若い人がいました。
私も昔はそう思っていたけど今は違います。
民主党が多数をとった地方議会は変な条例や決議をしていますよ。

今は民主党である事を隠したり無所属になったり別の政党に入る
政党偽装が流行ってますが中身は小沢派だったりサヨクだったり
日本人の利益より中国や韓国や在日外国人の利益を優先する人達です。

政治家を選ぶという事は私達の暮らしや権利や命を守る事です。
地方でも国でも同じです。だから嘘をついて当選する人は許せない。
綺麗事や美味しい事ばかり言う人は嘘つきだから信じるとエライ目をみます。

「国民の生活第一」とか「命を守りたい」なんて信じたばっかりに
あれから日本になんか良い事ありました ? 今の現状はどうよ。
この世に理想的な政治家はいないけど少しでもマシな人を選びたいですね。

posted by はなまる at 16:22 | 民主党と選挙