マスコミと民主のジミンガー
東電が自民に献金していたという記事がでましたね。
きっとこういう記事が出ると思ってました。

1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000011-jij-pol

問題はこの献金が合法か不法かですが不法とは一言も書いてないですね。
自民は企業献金を認めていますし法的にも問題のない献金なら
なぜ選挙の前日にこの記事が出たんでしょうか。

一方で民主党が原子力を推進し老朽化した原発の使用延長を認めた事は
ほとんど報道されていないし菅総理の福島原発視察がどんな影響を
及ぼしたかマスコミは詳しい検証もしていませんね。

明らかにマスコミは現政権のミスを隠す為にこの記事を書いたんでしょう。
そういえばマスコミのおエライ人は東電の会長と中国旅行をしてたんですね。
マスコミにも東電の事故隠しの責任はあるでしょう。

もちろん過去の原子力行政がどうだったかも検証すべきだけど
今回の事故の責任を負うべきは現政権です。
過去の政権のせいにして自分の責任を転嫁するのは卑怯です。

マスコミと癒着した政権はいくらミスしても平気。
東電の推薦する人が民主党や無所属で沢山選挙に出ていますよ。
当選すれば私達の税金が東電の為に使われるかも。

投票の前に推薦団体を確かめましょう。


posted by はなまる at 18:57 | 民主党と選挙