統一地方選 民主惨敗 マスコミスルー
統一地方選で民主は惨敗しました。

民主惨敗 道府県議選69議席減 執行部の責任問題浮上必至
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041107140043-n1.htm

そして翌日のテレビは震災一カ月一色ですね。
マスコミは民主の敗北は意地でも報道したくない。
間近の民意という言葉はマスコミから消えました。

そしてマスコミのサポートを受けて民主党は
「菅直人首相や民主党執行部の責任を問うことは許されない」だって。
民主は「首相、執行部退陣論」再燃を警戒
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110411/elc11041100420012-n1.htm
「東日本大震災対応が最優先だ。菅直人首相や民主党執行部の責任を問うことは許されない」

国民の声を真剣に受け止め反省して国政に取り組むとでも言えばいいのに
「選挙の結果は関係ない、文句言うな」みたいな言い方ね。
ロクに対応していないのに大震災を政権の延命に利用するなっていうの。

同じ民主党でも小沢派はもっとしたたかで自民党を取り込もうとしている。
民主敗北、政権に打撃=小沢氏系に「菅降ろし」の声も【統一選】
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/politics/?1302469433
小沢氏側近は「菅首相以外であれば、自民党の谷垣禎一総裁だっていい」と、「菅抜き」の大連立の可能性にも言及している。

さあ自民党の谷垣総裁はどうするかねぇ。
まず5K除外だけど小沢氏とは手を握らない方がいいと思う。
世の中には手を握ったら絶対ダメという相手があるんだから。

一方でマスコミも流石に民主ではダメかもという動きは出ていますね。
民主も自民もダメ、これからは地域政党・首長政党に期待 ! !
ウチの新聞は早くもこういう主張を書いてましたよ。

おそらくこれからマスコミの地域政党・首長政党上げ上げの偏向報道
世論操作、印象操作が大々的に始まります。というかもう始まっているね。
それに騙されたらまた民主党の二の舞ですよ。

地域政党・首長政党は隠れ民主か小沢派。
大阪の橋下知事の大阪維新の会はまだ分からない。
民主も惨敗とはいえまだまだ根強い。

これからの当一地方選の後半戦に期待します。
posted by はなまる at 12:09 | 民主党と選挙