統一地方選の結果
統一地方選は一応 民主党の大敗と言うべきでしょう。
一応ね。民主党が全敗なら良かったけど勝った選挙区もありました。
津市とか大分市とか・・・東京世田谷区では保守分裂で社民が漁夫の利。
全く自民もしょうもないわね。候補が一本化してれば勝てたのに。
まあ愛知国会議員補選で勝ったのは良かったです。
小沢派減税日本に国会議員の椅子を渡さなかった。

東京目黒区議選では蓮舫氏の夫が落選。

蓮舫氏の夫・村田氏 まさかの落選…目黒区議選
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110425-OHT1T00084.htm
報道陣の「党の逆風のせいか?」「妻に対する世論の批判を受けたのか?」との質問を否定し続けた。「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」。党と妻をかばい続けた。

「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」ってスゴイね。
蓮舫の夫以外に売りがなくスキンヘッドで得票が893(ヤクザ)票。
目黒区良くやった ! といいたいけど元芸能リポーター・須藤甚一郎氏がトップ当選。

仕事の無くなった芸能リポーターの次の仕事口が区の議員ていうのもねえ。
名前がうれた芸能人というだけで当選するのはダメだと思う。
議員として働きが無かったら次の選挙できっちり落とすべきですよ。

もっともっと民主の議員には落ちて貰いたかったわ。
ゾンビみたいなトップが居座っているから手足である地方議員を切るしかない。
民主党が多数を占める議会は変な議決や条例をきめていますから。
民主だけでなく公明党や社民党なども要注意です。
自分の住む自治体がどんな議決や条例を出しているか調べましょう。

選挙の裏側ってこんなに面白いんだ!スペシャル
posted by はなまる at 17:47 | 民主党と選挙