仮設住宅はいつ建つの ?
菅総理は国会でお盆には被災者全てが仮設住宅に入れる見込み・・・
という発言でしたがどうやら見込みは立っていないようです。

仮設住宅めど立たず…国交相が首相発言打ち消す

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110428-OYT1T00647.htm

菅総理はいい加減な事を国会で発言したわけですね。
ほんとにまあ、瓦礫の山みたいな内閣だこと。
その場の思いつきで出来もしない事を言う人だとは分かっていたけど
この人が総理では何も進まないのは当然でしょう。
閣内統一さえできない。

震災から何カ月たっても入れない仮設なんて意味あるのかしら。
全国には空いているアパートとか公営住宅とかいっぱいあるから
費用は国持ちで今ある空室に入って貰うほうがいいと思う。
ただバラバラで故郷を離れるのは不安という気持ちも痛いほど分かります。
出来るだけ近くて一緒に移れる所も探せばあると思いますね。

政府は仮設住宅を建てるのに韓国メーカーのコンテナハウスを検討するんだって。
「高性能のコンテナハウスを造れる韓国のメーカーの利用なども検討に値する」
http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110420k0000m040157000c.html

日本のハウスメーカーには高性能のコンテナハウスを造る能力がない

とでも言うのかしらね。なぜ復興に日本の企業を使わず韓国の企業を使うのか
復興にかかるお金は日本人の税金ですよ。

不景気で困っている国内の企業に仕事をさせてお金を回すのが政府の仕事です。
菅内閣はこんな時にも私達の税金を外国に流そうとしている。
復興事業は中国も虎視眈眈と狙う一方で日本からお金を巻き上げようとしています。
復興事業で日中協力を=「経済発展に刺激」−前国務委員
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011042300262

日本よ、こんな中国とつきあえるか?


posted by はなまる at 19:00 | 菅内閣