浜岡原発で福島原発のミス隠し
浜岡原発をとめた事で人気が上がり(?)菅総理は強気の居座りモードですって。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110517/plc11051700580002-n1.htm
小沢氏も陸山会の献金できな臭くなってきたしね。

浜岡原発停止は60%以上の人が評価したそうだけど一時的に止めただけで
別に廃炉にしたわけではないですよ。菅総理にしてみれば人気取りの
パフォーマンスが上手くいってにんまりってとこね。

いきなり停止を要求する前に全ての原発の安全基準を厳しくして
電力不足に対策を立てた上で法的根拠に基づいて危険な原発や
古い原発を処理するのがまともな政治だと思います。

菅総理のようなやり方を評価するのはとても危険ですよ。
福島原発は今になってメルトダウンや放射能汚染の現状が
出てきたけど、福島を誤魔化す為の浜岡原発停止でしょう。

原発事故の議事録ほとんどなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051120460023-n1.htm

菅内閣というか民主党内閣は閣議や会議などの議事録を残していません。
悪い事や失敗をしても後の証拠が残らないように責任逃れするためです。
福島原発でも取り返しのつかないミスをしてそれを隠す為に
証拠を隠滅し情報を隠しているんだと思う。
菅内閣が続く限り震災対策も原発処理も遅れると思いますね。


改竄?原発災害初動対応を一次ソースから読み解く

http://www.youtube.com/watch?v=cv_g5r2FiJ8

自民党が自分達の原子力行政にも責任はあると言っていますがその通り !
石油ショック後に原子力を導入したのは仕方なかったし他に方法はなかった。
でも原発は巨大な利権になって原発行政は大きく歪みました。

福島原発事故は東電の安全対策の欠如と菅内閣の判断ミスが直接の
原因なのは間違いないけど自民党も反省してエネルギー政策を大きく
転換して欲しいね。

再生可能な代替エネルギーへの転換をはかり脱原発・脱石油を進めるには
現実的な戦略と政策が必要でそれは民主党には出来ないんだから。
posted by はなまる at 16:25 | 菅内閣