内閣不信任案の行方は・・・
内閣不信任案は出るのか出ないのか・・・
出した以上は可決しないと菅内閣が信任された事になっちゃうから
野党も慎重に事を運んで欲しいですね。

民主党が割れて不信任案に賛成するかどうかですが
小沢派なんて全く信用できないし小沢氏にもかつての力はありません。
鳩山派がどう動くかですがまだ鳩山派なんてあるのね。
やっぱりお金の力はスゴイわ。

ところで今日は震災で延期になっていた水戸市長選の投票日でした。
水戸市長選の投票開始 震災復興が焦点
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011052901000117.html

結果は自民系の高橋氏が当選。
NHKも開票前に当確を打っちゃいました。
民主党は隠れ民主を候補者にしたけどその無所属は民主かも
ってもうバレバレなのよ。

民主を離党して水戸市長選に挑む33歳の市議
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110510-OYT1T00369.htm

でも投票率が気になりますね。地方選挙は投票率が低い。
普通の人達は政権交代した民主党がこんなで政治に嫌気がさして
選挙に行かないって云う人も多いのかも。

でもだからこそ選挙は大事。
マスコミに乗せられて「一度やらせてみよう」の結果がコレです。
自分が誰に投票するかでそれこそ社会や国や私達の生活が変わる。
時には命さえ危うくなるんですよ。

気がついた時には私達の国が誰かに乗っ取られ私達の未来が
盗まれていたなんて事が無いようにしっかり政治家を選ばなきゃね。
ベストはいなくてもワーストじゃないベターを選ばなきゃ。

posted by はなまる at 21:38 | 菅内閣