脱原発と復興 ?
マスコミはまだ民主党政権の延命を図るための工作をしていますね。

処方箋は「脱原発」
http://mainichi.jp/select/opinion/jidainokaze/news/20110619ddm002070099000c.html
はたして被災した時間は修復できるのか。最大の処方箋は“政治”しかない。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/247804
脱原発派を「集団ヒステリー」(自民党の石原伸晃幹事長)と
口走るような人たちが主導権を握ったりせぬよう、道筋をつけてほしい。


こういう記事を読むとあまりにも分かり易いので笑っちゃいますね。

「脱原発」が復興の処方箋 ?
バカな事言っちゃいけないよ。「脱原発」は10年かけてやる事でしょ。
復興は待ったナシの状態です。「脱原発」と復興はほとんど関係ない。
今現在の福島原発を収束させる事、それが復興の第一歩です。

自民党の石原伸晃幹事長が脱原発派を「集団ヒステリー」と言ったのは
随分と不用意な発言ね。こんな風に利用されるから。

でも私は今すぐ原発を止めろなんていう人はやはりヒステリーだと思う。
代替エネルギーへの転換は今すぐ出来るものじゃない。
原発の安全基準を徹底的に厳しくしてその基準に合う原発は運転すればいい。

そしてできるだけ早く合理的なやり方で代替エネルギーを普及させ
脱原発を進めるしかないと思います。

菅総理の新エネルギー政策なんてあれは延命の為国民を騙す嘘です。
ペテン師の嘘をマスコミは懸命に宣伝しているんですよ。
外国の太陽電池を沢山買わせて電気料を上げて日本の産業力を
落とそうくらいは考えているかもね。

私の住む県には原発がありますが海江田大臣が来て停止中の原発を
動かすように要請しましたよ。安全基準はそのままでね。
なにが脱原発ですか。
14年も止まっていたもんじゅを再び動かして事故を起こしたのも
民主党政権です。民主党は日本に厄災しかもたらしません。
posted by はなまる at 20:38 | 民主党とマスコミ