菅内閣 TPP先送り
菅内閣はTPP先送りしたそうですが結局全てを先送りして
口から出した事はなに一つ結実せずに終わりそうです。
てっいうかホントに終わってくれるんでしょうね。

減原発を閣議決定 菅政権、TPP先送り

http://www.asahi.com/politics/update/0815/TKY201108150300.html 
菅政権は15日、東日本大震災を踏まえた国家戦略や経済財政運営の方針をまとめた「政策推進の全体像」を閣議決定した。原発依存度の低減を目指すと明記。環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加の判断時期は先送りした。

TPPに関しては+面と−面が大きくてどっちが得かよく分からない。
ただ菅内閣に任せてはダメな事は確かです。
まあTPPだけじゃなく全てダメだけどね。

菅内閣が終わったらどういう政権をつくるのかよくよく警戒しないと。
自民党内で大連立に前向きな動きがありその条件は「谷垣首相」

「谷垣首相」で時期をみて解散が打つと言う事でしょう。
自民主導なら少なくとも震災対策は今よりはマシですよ。
谷垣さんはカリスマ性はないけどまあ堅実だしマトモな人です。
これまでの民主党の総理とは違ってね。
一番いいのは政界再編でしょうが国民がしっかりしないとまた失敗するよ。

今になって評論家やマスメディアの中に菅総理や民主党を
非難する人がいるけどそんな事2年前に言えって感じよね。
あの時メディアが自民にはネガキャンし民主をもち上げていたか
思いだすだけでも腹がたつわ。

 【送料無料】民主党政権誕生
【中古】afb/小沢に天下を獲らせてみたい!民主党応援
posted by はなまる at 16:37 | 菅内閣