野田内閣支持率、初の50%割れ
野田内閣支持率が47・1%と50%割れしたそうです。
マスコミが懸命に批判を抑えたおかげで随分もちますね。
消費税上げとかTPP交渉とか自民党がやったらマスコミは
批判し倒して内閣総辞職まで持っていくでしょうにね。

野田内閣支持率、初の50%割れ
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/public_opinion_poll/?1320580110
共同通信の全国電話世論調査で、野田内閣の支持率は47・1%。50%を割ったのは発足後初めて。

私はマスコミの世論調査は一切信じません。
マスコミが偏向して正しい情報を伝えないのにアンケートなんて無意味。
アンケートは世論を誘導する為です。数字なんていくらでも変えられるし。

まあそれでも野田内閣の支持率は落ちているのは間違いないでしょう。
TPPにしても国益国益と口先で言うだけで、実際はルール作りに
参加できるかどうかも分からず、円高無策、消費税上げを国際公約にし
年金問題は一時しのぎで主婦年金でも不公平な事そのままにしている。

こんな内閣が支持率50%前後なんてバカじゃない。
それもこれもひとえにマスコミのおかげでしょうが
マスコミの神通力は日々衰えています。

はやいとこ野田内閣の化けの皮が剥がれるといいけどね。

【送料無料選択可!】あなたの年金が面白いほどわかる本 / 知りたいことがすぐわかる (単行本・...



posted by はなまる at 22:01 | 日記