普天間基地 固定化 ?
米国がグアム移転費を全額削除しました。
もうこれ以上付き合っていられないって所でしょう。

<在沖縄海兵隊>グアム移転費を全額削除…米上下両院が合意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111213-00000045-mai-int
グアム移転費、日本も削減…来年度百億円以下に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111214-00000760-yom-pol

日本もグアム移転費を削減すると言う事は野田内閣もやる気がないわけね。
つまり普天間基地の固定化と云う事でしょうか。
だとすれば沖縄にとっては一番良くない結果ですね。

沖縄に基地が集中している事は沖縄の人は不満でしょうが
国境に近い島という地理からみて仕方のない面があります。
沖縄に米軍がいなければとっくに尖閣は中国に盗られていましたよ。

【送料無料】中国はなぜ尖閣を取りに来るのか

海賊まがいの中国漁船に韓国の警官が殺害された事を
沖縄の人はどう思うんでしようか。
中国は尖閣だけでなく沖縄を狙っています。

沖縄の米軍基地は日本の領土や沖縄の安全も守っていると思う。
沖縄の米軍の力が弱まれば日本も沖縄も危険になります。
日米に亀裂が入れば喜ぶのは中国と北朝鮮です。

沖縄で反米軍基地を煽っている人達やマスコミの後ろにいるのは
中国と北朝鮮でしょう。

posted by はなまる at 20:45 | 野田内閣