解散総選挙はあるのか ?
今年 解散総選挙はあるのか ?
民主党から離脱する人が増えているのは解散総選挙の前触れかも。

首相 増税法案不成立なら解散
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120103-00000033-san-pol
増税法案不成立なら解散 というのは一種の脅しでしょう。
身内の民主党議員に反対するなら解散する。解散すれば落選する。
脅しとしても総理がこんな事を言えば解散風は吹くでしょう。

だったら今のうちに離党して国民を騙すキャチコピーでも考えた方がマシ
と云うのが離党した人達の本音じゃない、マスコミも味方してくれるしね。

マスコミは盛んに民主もダメだけど自民もダメという印象操作をしています。
アンケートでも自民の支持率が低くて民意の受け皿になってないそうです。

マスコミにしてみれば民主に失望して離れた票が自民に戻っては困るでしょ。
だから民主から分裂した党とかみんなの党などに票が分散して欲しいのね。
自民に基盤の安定した政権を作られるのを阻止したいのが本音。

二年前に散々ネガティブキャンペーンした相手が政権とっては困るし
日本の政事を安定させたくない、常に不安定にぐらつかせ、
日本の国力を弱めたいというのがマスコミの本当の目的だと思う。


【送料無料】民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

posted by はなまる at 19:18 | 民主党と選挙