岡田氏のブーメラン野党非難 
岡田副総理が事前協議に応じない野党を批判しています。
でも昔は民主党の方が国会以外での協議を談合と批判していた筈。
野党は国会での審議に応じると言っているんだからそれでいいでしょ。


協議すら応じぬ野党、「理解できない」と岡田氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120120-OYT1T00210.htm?from=popin

自民、一体改革の事前協議拒否崩さず
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120119-OYT1T00938.htm?from=popin

消費税と社会保障の一体改革なんて重要な事はまず政府が国会に法案を出し
国会でそれを徹底的に審議し国民がそれを検分するのが筋です。
法案も提出しないで野党に密室の協議に応じてなんてもってのほか。

マスコミのミスリードもすごいですよ。
ほとんどの新聞が消費税増税・野党は協議せよの大キャンペーン中。
これについてはみんなの党の江田議員も愚痴ってます。
http://blogos.com/article/29830/

議員定数削減もコロっと違う事を言いだしたとか。
多分野党が反対して纏まらなかったと言い訳する為に出した案でしょう。
最初から纏める意志も能力もない、これが与党民主党と野田政権。

【送料無料】民主党政権で日本は滅びる

posted by はなまる at 17:16 | 民主党と国会