極秘会談の次は大連立 ?
岡田副総理が自民に大連立を打診したという話ですがどこまで本当ですかね。

岡田副総理、自民に“大連立”打診!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120317/plt1203171448001-n1.htm

あの極秘会談もこの連立話も民主党の関係者からマスコミに出ていますね。
ようするに民主党内部では小沢派とか野田派とかがお互いを探り合って
嘘かホントかいろんな情報をマスコミにリークしてるんですね。

とても一つの政党として纏まっているとは思えません。
民主党と自民党が大連立する事は確かに民主党にとって
ただひとつの生き残り策かもしれない。

でも自民党にはなんの益も無い話だからそりゃ断るでしょう。
まず新しい公約を掲げて選挙してその結果過半数に足りなければ
政策が合う政党が連立するのはありうるでしょう。

でも選挙して果たして今よりマトモな政権ができるかは分からない。
私は前の衆院選挙で民意が信じられなくなりました。
民意は賢くもないし正しくもない。

マスコミは相変わらず世論誘導・印象操作に全力を挙げているし
またそれに騙される人も多いでしょう。
それでも民主党政権がつづくより解散総選挙に賭けるしかないけど
民主党の議員はあと一年半居座る気満々でしょうね。

【送料無料】欠陥政党民主党の末路
posted by はなまる at 18:17 | 日記