消費税の軽減税率
読売新聞の社説に消費税を上げた時低所得者に対して
どんな対策を取るか・・・という記事が載ってました。

消費税法案 軽減税率で低所得者層に配慮を
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120428-OYT1T00858.htm

民主党は低所得者に現金を渡す「簡素な給付措置」とか
現金支給を行う「給付付き税額控除」の導入を考えているんですって。
こんなもの税金を誤魔化して不正に貰う人が大勢でるだけでしょう。

一方軽減税率で低所得者に配慮するという方法もあります。
食糧費とか教育費とか生活必需品の税率を低くする方法ですね。
私はまだこちらの方が良いと思うけどこの読売の記事を読むと
新聞もその軽減税率に入れろですって。これがこの記事の主眼ですね。

イギリスでは消費税0%って言うけどイギリスには宅配制度なんてありません。
書いてある内容だってイギリスは知らないけど日本の新聞なんて
不公平な情報操作、世論誘導、有害プロパガンダばかりでしょ。
しかもマスコミ業界の給料は一般よりバカ高い。

以前にも毎日新聞に新聞の維持に500億程補助金を入れろなんて
記事書いてありましたよ。政府の補助金付のメディアなんて公平の筈がない。
もっとも政府からお金を貰わなくても外国からもらっているんでしょうが。

【送料無料】 反日マスコミの真実 2011 OAK MOOK / 西村幸祐 【ムック】

新聞やテレビが民主党政権の公約破りの消費税上げを叩かずむしろ
消費税上げの宣伝をしているのは自分達だけは軽減税率にして欲しい
脱税の調査もしないで欲しい、補助金も欲しいと云う魂胆があるからです。
財務省とか政府と裏取引しているのね。

私はいずれ消費税上げも仕方ないけど広告税とか宗教法人税とか
大金持ちの所得税、相続税アップも一緒にお願いしたいわ。
電波もオークションにかけてマスコミ業界からがっぽり税金取りましょう。
posted by はなまる at 11:18 | 民主党とマスコミ