日韓スワップの廃止を
民主党内では、経済的に結び付きの強い両国にとって、
互いに利益を損なうスワップの停止については反対の意見が多数を占め・・・
と言う事でスワップは廃止しないようですね。

互いに利益を損なう ? 損なうのは韓国のほうでしょ。
日本に返り血があっても続けるよりずっと被害が少ないですよ。
最も当の韓国もスワップ停止は影響は無いと言っているから
さっさと廃止しましょう。

日韓スワップは2011年10月、30億ドル相当から一気に600億ドル相当に
引き上げられました。まだ東北大震災の傷跡が生々しい日本に韓国が
スワップの大幅引き上げを要請し野田内閣がホイホイと承諾したんですよ。

韓国は通貨が不安定で日本に通貨保証を求めたんです。
日韓スワップの大幅拡大で韓国通貨は一応安定しました。

一方円高で苦しむ日本企業は韓国企業との競争に敗れ大赤字。
日本でのモノづくりにこだわったシャープの惨状に日本政府はシラン顔。
元々民主党政権になった途端に極端な円高が始まりました。

日本企業が競争力を失い韓国企業に敗れたのは日本政府の
絶妙なアシストがあったからです。
日本企業は民主党政権によって潰されるか海外に追いやられ
日本人の雇用もどんどん減ったわけです。

日韓スワップ600億ドル期間は1年間で2012年10月末まで。
これを延長しても日本に利はないですが野田内閣は打ち切らないでしょう。
多分日本人の税金でまたクズみたいな韓国国債も購入しますよ。

なぜってそりゃ民潭からお金を貰い民潭の息のかかったマスコミに
散々お世話になりましたからね。これから選挙ならなおさらです。

【送料無料】民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由 [ 三橋貴明 ]

通貨スワップ協定とは、外貨がなくなって困る場合を想定し、いざという時は貸してくれるよう他の国と結んでおく約束。外貨がなくなるとモノを輸入できなくなるほか、借金も返せなくなり、国際的に信用が失墜して実体経済が大混乱に陥る。

posted by はなまる at 17:34 | 野田内閣