自民党総裁選の候補者
先ほど自民党総裁選の候補者の記者会見が終わりました。
さすがにどの人もそれなりにまともな政治家と言う感じ。

民主党代表の立候補者たちのような見るに堪えない
いかがわしさ胡散臭さはなかったです。
民主党の候補者があまりにも酷いので自民の方が
余計まともに見えたのかもしれませんが。

ああいう席では当たり障りのない事しか云わないけど
どの人の発言もまずまず無難で整合性がありました。
安倍氏だけは憲法改正も視野においた発言をしましたね。

ただ谷垣自民党総裁が立候補を断念したのは不当ですね。
石原氏はこんな形で立候補するべきでは無かったです。

谷垣氏は自民が野党に落ちてどん底の時あえて総栽になり
地味に堅実に政策面でも選挙でも健闘しました。
常にマスコミに叩かれたから信用出来る政治家だと思うけど
民主党のような詐欺師を相手にするには良い人すぎたかも。

私は外国人参政権と人権救済法案に反対なので
投票する政党は自民と立ち上がれ日本だけ。
こうみると日本に必要なのはまともな保守の野党だと思う。

維新がちゃんとした保守政党になるかどうかはまだ不明ですね。
とにかく早く解散して民主党は消滅して欲しい。
日本の税金を外国に貢ぐ政党はいらないです。

【送料無料】民主党政権で日本は滅びる [ 山際澄夫 ]
posted by はなまる at 16:01 | 日記