各党の街頭演説
解散後、いよいよ各党の論戦が始まりました。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012111700307

蓮舫前行政刷新担当相「引き継いだ政権はボロボロだった」と自民党を非難。
枝野経産相 「原発をゼロにするため、私たちに力を貸していただきたい」

民主党のイヤな所は自分達は何もできず約束を守らず事態を悪化させて
その責任を認めず他者に責任転化する事とすぐバレるウソをつく事。

蓮舫さん、あなたがやった事業仕分けでハヤブサやips細胞やスパコンの
研究費はばっさり切られたんですってね。ニ位ではダメなんですよ。
そのくせ公務員官舎は後でこっそり予算が復活してた。
きっとハヤブサは民主党への意地で地球に帰還したんだわ。

枝野さん、原発事故の時は朝から晩までテレビで大嘘ついてましたね。
大間原発の建設を認めて原発ゼロと云われても誰も信用しません。

安倍晋三自民党総裁「なぜ3年前、政権を失ったのか謙虚に反省し、
この日のために政策を磨き上げてきた」
まあ安倍さんは一応反省してるから民主よりはマシ。

日本維新の会の橋下徹代表代行は政界刷新をアピール
「古いいすのままいす取りゲームをやっていては日本は動かない。
いす自体を取り換えないと」

橋下さん、なんでも代えれば良くなるとは限りませんよ。
維新は選挙後、第二の民主党になるんじゃないの。
民主党からの脱走組と太陽の会のおじい様方と上手くいくわけない。

あと有象無象の小党はこの際全て落選してほしいです。
生活第一の小沢氏ももう消えるべきです。さようなら。
posted by はなまる at 00:18 | 民主党と選挙