民主党代表選 海江田万里氏
民主党代表選は海江田万里元経済産業相と馬淵澄夫政調会長代理の
一騎討ちで海江田万里氏が民主党代表に選ばれました。
私は馬淵澄夫氏の方が地味ながら民主党の中ではマシだと思いますが。

まあ知名度と見栄えからいえば海江田万里氏の方でしよう。
幹事長には細野豪志氏がきまりこの二人が党の顔になりました。
民主党に相応しいいかがわしさというか。

一方自民党の方は政調会長に高市早苗氏、総務会長に野田聖子氏を起用。
女性の力を活用するんだとか。これでどれくらい世間にアピできますかね。
男女に関係なく有能な人を選んでほしいです。

私としては海江田万里氏と細野豪志氏のコンビは民主党の
お葬式を上げるのにふさわしいと思うけどもちろん
民主党は参院選をなんとか勝とうと必死だろうし
マスコミも全力で自民の足をひっぱるでしょう。

なにしろまだ政権に就く前から安倍氏の経済政策やら持病やら
過去の内閣やらこきおろしまくってますから。
民主党の詐欺フェストには全く文句付けなかったマスコミがね。

安倍氏の方もマスコミが敵である事は百も承知でしょう。
そのため特に外交面で非常に慎重な曖昧戦略を取っていますね。
女性の活用もマスコミに対抗して世間にアピールする為でしょう。
それが成功するかどうかは危惧がありますが。

とりあえず安倍ノミクスとやらで円安に振れ株高になりました。
参院選までに日本企業の業績が回復すれば安倍内閣に有利でしょう。
参院の捻じれが解消すれば政治も安定するんだけど。
もう一年ごとに政権が変わるのはゴメンです。
やっと崩壊してくれた民主党はこのまま消えてください。
【送料無料】民主党政権崩壊へ [ 西村幸祐 ]
posted by はなまる at 22:12 | 民主党代表選