安倍内閣支持率
安倍内閣支持率ですが
共同通信62%読売新聞が65%毎日新聞が52%。

安倍内閣の経済・外交政策に好意的なメディアは高く、
批判的なメディアは低く出るという傾向があるようです。
といっても好意的なメディアなんてあるんでしようか。

こういうアンケートは質問の仕方である程度数字を誘導しますからね。
毎日新聞は、麻生太郎副総理兼財務相と太田昭宏国交相の名前を挙げて、
「こうした大臣の顔ぶれを見て、期待できますか、期待できませんか」ですって。
結果は「期待できる」(45%)、「期待できない」(49%)

まあ私は麻生さんに期待しますけどね。
麻生内閣のエコカー補助金やエコポイントは効果があったし。

毎日新聞は一部の新興国の為に安倍内閣の円高是正にも
反対していますが私は円は1ドル100円くらいで良いと思います。
ガソリンや灯油は上がるけど雇用が増える。
プラスとマイナスがあるけど雇用が増えなきゃお話になりません。
一部の新興国(韓国)の為に日本が円高デフレに苦しむ事は無い。

安倍内閣は民主党のCO2の25%削減も見直すそうですが当然ですね。
元々原発を増やしても無理な目標だしむしろ本当の目的は
環境対策の負担を重くして日本の企業を海外へ追いやり
中国から排出権を買って日本人の税金を流すのが目的でしょう。
朝鮮学校の無償化取りやめもはっきり打ち出したし
今のところ私は安倍内閣支持ですね。

民主党がいかに中国・韓国の為に働いたか良く分かるでしょ。
安倍内閣が少なくとも日本の製造業のために働いてますね。

posted by はなまる at 23:02 | 日記