2/18今日の国会
今日の国会、主に民主党議員の質問でしたがあまりの面白さに
午前中はテレビつけっぱなしでした。
こんな面白いコント見なきゃ損、損。

小川元法相
「安倍首相は大変に大胆な2%の物価目標というデフレ対策、この金融緩和政策を始めたかのように、 これまでずっと喧伝されていますが、この実質は民主党政権時代、2010年からずっとやってきたこを、 ただ単にそのまま続けていくということだけじゃないですか」 確か民主党は1%を目途にするとか云ったけど市場は何も反応しなかった。


櫻井議員
「ドル円の大底は10月だから民主政権の頃から反転している」去年の10月ごろから安倍氏がいわゆるアベノミクスを主張して
自民党総裁になり解散総選挙が決まり自民党が圧勝。

どう考えても円安に振れたのはアベノミクスがきっかけでしょう。
最も実際にはまだ何もしてませんが安倍氏の口先介入だけでこれほど
為替が動いたのはそれほど円高が異常だったからですよ。

つまり民主党が円高を見守っていたからです。
その民主党政権が倒れたから為替が動いたんです。

アベノミクスを批判したくせに何故か民主党も同じだという。
エコポイントも自分達の手柄のように云った議員がいましたね。

自殺対策も去年の民主党政権時に自殺者が減った事をアピールした
民主議員に対し森まさこ大臣はご丁寧に安倍内閣の時に対策を始め
麻生内閣で予算を増やしたと逆アピール。

この辺のアピール合戦はバラエティのコントより面白いです。
国会はホントに面白い。




posted by はなまる at 21:24 | 民主党と国会