国会のブーメラン
連日国会で熱戦が続いています。
民主党の論客も次々出演しブーメランを投げつけました。

海江田代表は国債や福島の事など政府を批判していましたが
民主党も随分国債を増やしましたね。福島原発事故では自分が
担当大臣だったけどその時は全く無策でした。
野党になっていくら政府に文句言ってもね。


細野幹事長は年金問題や教育問題などを質問しました。
確か年金問題は民主党政権が解決すると言って政権交代したのに
全く解決しないまままた自民と政権交代しましたね。 
教育については35人学級とか言っていたけどそんなことより
子供の運動会には出席してあげてください。
不倫とどっちが大事ですか。

岡田議員は野田内閣の尖閣の中国船との対応についてなにやら
云ってましたが安倍総理ははっきり反論していましたね。
私も野田内閣は中国に対し過剰な配慮をしてたと思います。

原口議員は・・・グーグルアースに懲りたのか当たらず障らずで
全然印象ナシ。もうちょっと面白い事を言って欲しい。

辻元議員は従軍慰安婦について質問して親韓派議員の面目躍如。
従軍慰安婦問題に文句付けると外交に不利になるぞって常に
韓国が云っている事です。まさに韓国の代理人ですね。
でも安倍総理にブッシュ大統領との会談で従軍慰安婦の
話は無かったとはっきり否定されました。

日本維新の会の中山成彬議員はは「慰安婦問題は捏造」として
辻元議員とは全く逆の事を質問しました。
韓国併合についてもちゃんと日本の立場を主張しました。
保守の野党がやるべき事ですね。
政府の立場で言えない事をどんどん質問して欲しいです。

【送料無料】「従軍慰安婦」強制連行はなかった [ 松木國俊 ]
posted by はなまる at 17:18 | 民主党と国会