日本はアジアで最もうそつきな国
香港紙・大公報によると日本はアジアで最もうそつきな国ですって。
そう言えばそんな番組を某日テレが放送してたそうです。
もしかしてこの記事のネタにする為の放送だった ?

安倍首相の発言と行動はあべこべ=アジアで最もうそつきな国・日本―香港紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130323-00000010-rcdc-cn

香港紙・大公報は安倍晋三首相は日中関係を改善したいと発言する一方で、
日中関係を破壊する発言、行動を取り続けていると指摘しました。

先日は国会で「靖国神社には英霊が祭られており、一国の指導者として敬意を示すのは当然」と発言し、靖国参拝を示唆した。また、民主党政権時代には海上自衛隊艦艇が中国艦艇と最低でも15カイリ以上離れるよう指示が出ていたが、安倍政権になるとそれが撤回されたことも明らかになっている。

民主党政権時代には海上自衛隊艦艇が中国艦艇と最低でも
15カイリ以上離れるよう指示が出ていたんですって。

確か国会で岡田民主党議員は否定していましたね。

もしこの記事が本当ならその民主党政権の指示をなぜ中国が知ったのか
当然日本政府から中国にこういう指示を出しましたと報告したんでしょ。
それとも中国政府政府が民主党に指示していたのかも。
どうりで中国の船が大威張りで日本の領海に入った筈だわ。
岡田さんこういうのあなたが好きな密約というんでしょ。

当時野田総理は中国との間に領土問題は無いと言っていました。
でも一方で防衛費を削減しこんな指示を出していたら徐々に
中国の実効支配が進み尖閣は盗られていたと思いますよ。
少なくとも共同管理くらいにはなっていたでしょ。
国民にはいかにも中国には屈しないみたいな顔して実質は
尖閣を中国に譲るつもりだったんでしょ。
いかにも民主党らしいやり方ですね。

でも日本は別に条約で海上自衛隊艦艇が中国艦艇と最低でも
15カイリ以上離れると決めたわけではないので政権交代で
その方針が撤回されても嘘つき呼ばわりされるいわれはありませんよ。

【送料無料】なぜ中国は平気で嘘をつくのか [ 杉山徹宗 ]
posted by はなまる at 16:53 | 民主党の政策