安倍VS海江田 勝つのはどっち ?
参院の山口選挙区補欠選挙の投開票まで1週間。
安倍晋三首相(自民党総裁)と 海江田万里民主党代表が
街頭に立ち、首相の経済政策「アベノミクス」を めぐって
応酬を繰り広げました。

安倍晋三首相
「1年前、行き過ぎた円高で 下関でも町工場を次々と閉めざるを得なかった」「今、私たちが進めている対策を 1、2年前にやっていれば、1000人以上の雇用が失われずに済んだ。デフレから脱却するには 私たちが進めている道しかない」

海江田万里民主党代表
アベノミクスに伴う円安について「みなさんの暮らしに 影響が出ている。食料品や日用品(の価格)が上がっている」「首相は得意の 絶頂だが、やっていることに副作用がないか考えなければならない」

そらまあアベノミクスにはリスクも副作用もありますが
民主党の円高政策が日本の製造業を潰したのも事実。
どっちがいいかは山口選挙区の有権者が決める事ですが
ここは安倍総理のおひざ元でもありますから
多分自民が勝つでしょう。

ただ安倍総理もあまり油断してはダメですよ。
リスクも副作用もTPPも何かのきっかけで世論は変わります。
マスコミはそれを待っていますから。

シャープはやっとどうにか黒字化しましたね。
日本経済が復活しますように。
【送料無料】アベノミクスで日本経済大躍進がやってくる [ 高橋洋一 ]
posted by はなまる at 19:19 | 民主党と選挙