都議選と参院選
都議選は自公の圧勝に終わりました。
この所地方選挙で不調だったから自民も一安心ですね。
自民はもっと地方に力を入れないとダメですよ。

それにしても投票率は低かったですね。
選挙で投票しないなんて白紙委任状を出すようなもんです。
政治家はお金と票をくれる人の為に働くんだから
無投票の人は自分は無視してもいいですと言ってるのと同じ。

そのくせこう云う人がマスコミの宣伝に乗って
かつては民主党に投票したりするんだから始末が悪い。
無党派も似たようなものです。

政治は私達の生活に直結しているしヤバい政治家もいます。
常に政党や政治家のやる事に関心を持たないと危険です。
次の参院選は大切な選挙だから良く考えて投票しましょう。

誰がどの政党がどんな団体から支持されているか
どんな人達からお金を貰っているか政治家の言う事や
マスコミは信用せず自分で調べて投票しましょう。
外国人からお金を貰っている政治家や政党は論外です。

今回維新は低調でした。やはり舌禍は怖いですね。
憲法改正で自民は公明ではなく維新と結ぶ事もあるかも
と思っていましたがこれでは参院選も危ういですね。

自民も決して油断は出来ません。
支持率なんて失言ひとつで下がりますからね。
マスコミはその失言を待ちかまえて
失言ではない事も失言にしちゃいますからね。

民主党は大敗しましたが共産党が伸びました。
維新やみんなが伸びた方がマシだったと思いますが
信頼出来る野党がないのは日本の政治の欠陥ですね。

私は共産党は信用しません。
あの従軍慰安婦の為に一生懸命でしたからね。
そのくせ日本人の同じ立場の人には冷たい。
サヨクは日本人には冷たいのです。
安倍さんは成功するか失敗するかは分からないけど
まあ日本の為に懸命にやってはいるでしょう。
posted by はなまる at 17:16 | 民主党と選挙