中国の経済危機 ?
ことし上半期の全国のデパートの売り上げは、前の年の
同じ時期を 2%余り上回り、株も15000円目前ですね。

アベノミクスはこの所安定しています。
庶民は物価が上がるだけで生活は苦しくなるばかり
というのが野党やマスコミの批判ですからなんとか
庶民の所得が上がる様にして欲しいですね。

心配なのは中国の経済破綻ですね。
中国のバブルがはじけリーマンショック以上の危機が
起こるのではないかという話があります。

中国では官僚や政治家が利権や汚職ででがっぽり稼いで
その儲けをアメリカなどに移し家族は移住し
後は官僚や政治家が亡命すれば終わりですって。

金を持ち逃げして亡命する人はそれでいいけど
あの汚染大陸に残された中国人はどうするんでしょ。
世界中がとばっちりで酷い目にあいますよ。

安倍内閣はそれもあってアセアンやインドと関係を深め
中国とは距離をとっているんでしょうが中国に進出した
日本企業は意地悪されて引くに引けないんですって。
それもこれも超円高が悪いんですけどね。

まあ中国の政治の腐敗は日本の比ではありません。
政治家が貯めこんだ金と家族を外国に移しいつでも
亡命できる準備をするなんて日本ではないでしょ。

自民党が土建屋さんに政治献金の催促をしたと共産党が
オニのクビを取ったように騒いでいたけど中国に比べれば
可愛いもんよ。第一法律違反じゃないでしょ。

外国人からの献金は法律違反なのに前民主党政権では
誰ひとり逮捕されないどころか辞任もせず大臣を務めていた。
その事をマスコミや評論家はロクに報道も批判もしなかった。

法律違反でもない献金要請はどうってことは無い。
ただし、公共事業は防災関係に使う事。
無駄な箱モノなんかに使ったら許しませんよ。

日本は中国とは違う選挙という痛いお灸があるから
今回は自民が勝ってもヘタを打てば次は分からない。
しかし今が民主党政権出ないことには感謝 !
posted by はなまる at 23:20 | 日記