参院選で夜も眠れず
参院選の結果ですがまず与党自民・公明が、参議院の過半数を獲得し、
衆参両院のねじれ状態が解消されました。これは予想通りですね。
私は参院選の結果を見て深夜2時まで起きてました。
朝起きたら自民のワタミ氏が当選したと知ってちょっと残念。
何より残念なのは投票率が低かった事ですが。

嬉しいのは岡崎トミコ、山岡賢治など国益を害する人が
落選した事です。全部ではないですがね。
東京で当選した山本太郎氏はどうなんでしょ。

生活の党、緑の風は議席0でした。社民党は頑張って一議席。
どうせなら三党とも0なら良かったのに。
また数合わせに合流とかやりますよ。
国から助成金を貰うためにはなんでもやるでしょ。

この選挙を伝えるマスコミの発狂ぶりも面白かったですね。
今回の報道で日本のマスコミは中韓の伝言板だと改めて思いました。
多分これからマスコミは徹底的に安倍内閣や自民党を叩きますよ。
そうなれば安倍内閣の支持率も落ちるでしょう。
残念ながらまだマスコミは影響力はあります。
でもマスコミの力が衰えているのも事実。
一票は日本を変える力がありますよ。

岡崎トミ子氏は当選確実と思われたのに5000票差で落選。
ネットで岡崎氏の正体が知られたからでしょう。
政治家が信用できないならなおさら投票しないとダメ。
その為に政治が何をするか見極めないとね。
マスコミに騙されるとまた民主党政権の二の舞ですよ。

【送料無料】民主党政権ー悪夢と恐怖の3年3ケ月 [ 山村明義 ]


各党の獲得議席は、
▽自民党が65議席、
▽民主党が17議席、
▽日本維新の会が8議席、
▽公明党が11議席、
▽みんなの党が8議席、
▽生活の党が0議席、
▽共産党が8議席、
▽社民党が1議席、
▽みどりの風が0議席、
▽新党大地が0議席、
▽沖縄社会大衆党が1議席、
▽幸福実現党が0議席、
▽緑の党グリーンズジャパンが0議席、
▽無所属が2議席。

posted by はなまる at 19:33 | 民主党と選挙