アベノミクスの効果
アベノミクスというか円安の効果で企業の利益は上がってますね。
トヨタなど輸出企業はもちろん内需関連も結構いいみたい。
外国人観光客も多くて観光地ばかりでなく恩恵がありますね。

ならば働く人の給料もあげて欲しい・・・
経済成長⇒雇用の増加⇒国民所得増加⇒デフレ脱却
これがアベノミクスの目的でしょう。

ようやく最低賃金も全国平均で14円上げるべきだとの目安を、
厚生労働省の中央最低賃金審議会小委員会が決めました。
こうやってじわーっと上げていくのがいいですね。

急激に上げては副作用があります。
株価も上げ過ぎて下がりましたがこれからジワ―っときますよ。
気がついたらいつのまにか20000円になってたみたいな。

時間をかけてゆっくりと氷が解けていく方がいいです。
とはいえ民主党政権の時とは比べ物にならないスピード感で
マスコミやマスコミの背後にいる連中の焦りは深いでしょう。
麻生氏の発言への無理な難癖のつけようを見てもね。

アベノミクスが始まった途端中国や韓国はあっという間に
傾き始めました。それまで日本に負を押しつけなんとか
隠していた矛盾がいっぺんに噴出した感じ。
民主党の円高デフレ放置がいかに中韓を助けていたかですね。

マスコミのネガティブキャンペーンもますます酷くなりますよ。
大企業は給料を上げて景気を押し上げて欲しいですね。
景気が上がったという実感が一番の薬です。
アベノミクスはこれからが正念場ですから。

【送料無料】「アベノミクス亡国論」のウソ [ 上念司 ]

posted by はなまる at 17:07 | 日記