みんなで参拝 靖国神社
安倍総理は、15日の終戦の日に靖国神社の参拝を見送り、
自民党総裁として、私費で玉串料を納めるそうです。
一応に配慮したんでしょうが早速韓国は文句言ってますね。

明日韓国の国会議員3人が15日に靖国神社で声明発表だって。
どうせ参拝してもしなくても文句を言うんだから
ほっといて参拝すればいいのにと思いますが多分
総理は中韓ではアメリカに配慮したんでしょうね。

来日したアメリカの議員が韓国の為に閣僚も参拝を
牽制する見たいな事言ってましたもん。
むかつきますわね。
私は総理が8/15に参拝するべきとは思いませんが
閣僚の参拝はアメリカに文句言われて止めないで欲しい。

アメリカに日本人の信仰の自由を妨げる権利はありません。
米民主党は元々日本より中国を重視する政党だし
韓国も中国も米国に執拗なロビー活動を行っています。

米国の威を借りて日本をけん制する韓国を嫌悪します。
韓国との関係改善の為靖国参拝を止めよなんて言われたら
大方の日本人は韓国にも米国にも反感を感じるだけでしょ。

アメリカは同盟国であっても信用していては危険です。
日本も苦手な情報発信、ロビー活動をやらなくてはならない。
安倍内閣にはそうした事をきっちりやって欲しいですね。

中国韓国とは首脳会談しなくてもいいですから
ヘタに妥協しないでくださいね。
私達庶民は中国韓国製品の不買運動でもやりましょう。

【送料無料】靖国神社の祭神たち [ 秦郁彦 ]
posted by はなまる at 18:36 | 日記