安倍首相 5、6号機の廃炉要請
安倍首相は19日午後、福島第1原発を視察し福島第1原発5、6号機を
「事故対応に集中するため廃炉を決定してもらいたい」と指示。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000094-jij-pol

なんというかまだ廃炉の決定もしてなかったの ?
民主党政権は野田元総理が福島収束宣言をしただけで
あとは放っておいたって感じですね。
党内の権力争いで福島どころじゃないってね。

東電は東電で株式総会やら借金やらで必要な処置を
先延ばしにして今の事態を招きました。
それにしても安倍内閣ももっと早く取り組んで欲しかった。

外交と経済に対しては初動が早かったけど
原発事故の取り組みは遅かったですよ。残念ながら。

まともな政府ならあの事故の時に非常事態宣言をして
国が前面に出るべきだったけどなにしろあの菅政権で
直接の責任者は当時経済産業相の海江田民主党代表ですよ。
なにも出来る筈がない。汚染水流出を防ぐ東電の遮水壁
設置の先送りを容認していたことが明らかになっています。

とにかく今は現政府が全力を尽くすしかないけど
9月から稼働するはずのアルプスはどうなっているんでしょうか。
野党はこの問題を政局にするのは止めてくださいね。
どうやって解決するかを議論してください。

福島原発事故の際に、放射能汚染水の浄化に使用され、スリーマイル島原発事故でも、放射性物質...
posted by はなまる at 18:35 | 日記