韓露共同声明
NHK等の報道によると韓国を公式訪問したプーチン大統領は
朴大統領と首脳会談を行い北朝鮮問題や経済交流などで合意し、
共同声明には、名指しこそ避けたが、 朴大統領の十八番
「最近、歴史に逆行する言動が障害となり…」
といった日本批判まで盛り込まれたそうです。

でも共同声明にはどこにも日本の名は出ていない。
解釈次第で中国とも北朝鮮とも韓国ともとれる内容です。
やはりプーチン大統領は外交巧者。言質を与えませんね。

にもかかわらずNHK等は韓国の解釈通りに報道している。
マスコミは偏向しているというひとつの事例ですね。

所でプーチン大統領は朴大統領との会談に40分遅れで
二日滞在の予定が一日になったそうです。
その事を韓国のマスコミは非礼だとぶんむくれているとか。
余所の国で散々日本の悪口を言ってる自分の非礼は棚に上げ
自分に対する他人の非礼は許せないというまことに
韓国人らしい反応ですね。

確かに首脳会談に遅れることは非礼ですがプーチン大統領は
遅刻魔で日本の野田総理との会談にも一時間半も遅れたそうです。
野田総理と朴大統領・・・まあ話して実のある相手でもないわ。

プーチン大統領と安倍総理は既に数回会談しています。
遅刻したという話は聞かないけど実のある会談であってほしいですね。

【送料無料】悪韓論 [ 室谷克実 ]
posted by はなまる at 19:23 | 日記