東京都知事選
東京都知事選で細川氏が出馬するとかしないとかで
自民党もやきもきしているようです。
一方民主党は色めき立って勝手連で応援するとか。

当の細川氏は民主党に応援されると票が逃げると敬遠 ?
その細川護煕氏に鳩山由紀夫、菅直人両元首相と、
生活の党の小沢一郎代表が支援の動きを見せつつあるんだとか。

細川氏にしてみれば疫病神に祟られるようなもので
支援は小泉元首相だけでいいから〜と叫びたい心境では ?

真面目な話、細川氏は脱原発を訴えたいそうですがそれなら
東京都知事より国会議員になるべきじゃないですか。
かつて小沢氏の傀儡政権の総理となり一年も持たずに逃げた
政治家には向かないお殿様という印象しかないんですけど。

一方自民党は離党した舛添氏を押すようですね。
野党になった途端、離党した舛添氏って信用できるのかしら。
かといって元航空幕僚長の田母神俊雄氏を押すわけにもいかず・・・

元弁護士の宇都宮氏は社民共産が応援していますが
まるっきりサヨクで日本人より在日外国人の味方ですよ。

しかし日本の首都東京の都知事選なのになんでもっとマシな
候補者がいないんでしょうか。東京都民の判断はいかに ?

【送料無料】 統一地方選挙の政治学 2011年東日本大震災と地域政党の挑戦 / 白鳥浩 【単行本】
posted by はなまる at 23:05 | 民主党と選挙